※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママになりました❤️
その他の疑問

予防接種は小児科でうけると思いますが、実費の物だと内科の方が安かっ…

予防接種は小児科でうけると思いますが、実費の物だと内科の方が安かったりしますよね?
何歳くらいから内科でやりますか?

コメント

ママり

1歳ですがインフルエンザの予防接種とかは内科で打ちました🙂

• 3人ママになりました❤️

お返事ありがとうございます☺️

今月1歳でおたふくをやるのですが、いつもの小児科より内科の方が4000円も安いので迷っていて…
    内科でも病院だから同じなのはわかるけど、小児科の方がいい気がして…
    内科でも大丈夫ですかね?

• 1月6日
すりーぼーいず

うちは小児科で受けてますが、インフルだけ違うところでうってもらってる方結構居ますよ。
内科だと小学生以上とか年齢制限設けているとこもあるので先に確認した方がいいかもしれません。

お返事ありがとうございます

2歳半の長男が予約できたのでもしかしたら1歳でもできるかもしれません

私は小児科でやりたいのですが、旦那が4000円は大きすぎると言っていて…

• 1月6日
  • すりーぼーいず

すりーぼーいず

確かに4000円は大きいですね💦
    内科も間違いなく病院なので心配はないと思いますが、小児科の方が待っている時間もあまり周りに気を遣わなくて済むし、先生も小さい子に注射するの慣れているのでやってもらいやすい気もします。

• 1月6日

大きいですよね💦
    4000円あったらご飯食べられますよね😅
    もう一ヶ所小児科があるのですが、そこは7200円でした
    でも旦那はどうしても内科でやりたいみたいです💦
    上の2人が内科で今月やるので、とりあえず末っ子は今月はやめてもう少し大きくなったら内科でやろうかと思いました💦
    1歳になったからといって急いでやらなくてもいいかなと思って😅

• 1月6日
  • すりーぼーいず

すりーぼーいず

私もその意見賛成です。
    使う薬は同じなので内科だから怖いってことはなくとも、やはり小さい子に慣れてる慣れてないは大きいと思います。上のお子さんを連れて行ってみてどんな感じだったかみてから決めても良いと思います。

• 1月6日

遅くなってしまい、すみません💦

とりあえず、末っ子のおたふくはキャンセルしました💦
    真ん中が2歳半でやるので、2歳くらいにやればいいかな~と考えています
    来週上の2人で1万払ってきます💦

• 1月9日