※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puuu
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がいて、支援センターに行くか迷っています。息子はマイペースで、おもちゃをなめなめしたり寝返りをしています。支援センター向きか不安ですが、暇すぎて悩んでいます。周りの赤ちゃんママはどこに行っているのか気になります。

子育て支援センターデビュー!
6ヶ月になり毎日ヒマです。。
近所の支援センターにいこうか迷っています。。
6ヶ月で超マイペース...愛想笑いもあまりしません(^_^;)
支えてお座りしてておもちゃなめなめしてるのが好きです。
寝返り返りできますが、気分でご~ろごろ...
こんな息子は支援センター向きではないかな?
まだ早いかな~と...
だけどあまりに暇すぎていこうか迷っています(^_^;)
ちなみに私も人見知りです(^_^;)
この頃の赤ちゃんママはどこにおでかけしてるのでしょうか?!

コメント

ゆゆママ

支援センター4ヶ月~行ってます!!まだ寝返りたまにするくらいですが、子どもにとってもママにとっても気分転換や情報交換になるので行って良かったと思ってます♪

• puuu

puuu

そうなんですね!
    寝返り時期の赤ちゃんってその場から動かないし、どうやって他の赤ちゃんと交流するのかなぁと思って...やっぱり、ママから他のママにアクション起こす感じですよね?😌
    なかなか人見知りの私には難易度高いです、笑。
    長男のときも私が挫折しました(^_^;)
    ありがとうございました☆

• 8月6日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

歩けるお子さんが、赤ちゃんの近くに寄ってきてくれるタイミングでそのお母さんが、赤ちゃん寝てるねとか、ごめんなさいね、とか言われたときに、お母さんじゃなくて子どもに話しかけるとそこから会話が進んだりしますよ(^^)

• 8月6日
いつここ

私も4ヶ月頃から行ってますが、月に2回、7ヶ月までの子対象に手遊びや、運動などの会があるので、それに行ってます‼︎
家から車で15分かかるし、まだハイハイしないし、その会以外ではまだ先かな?なんて思ってます(・_・;

私も、人見知りだから行くといつも挙動不審です(笑)

• puuu

puuu

そうやって7ヶ月までって決まってるといきやすいですね!
    うちは未就学児までって...ざっくりです(^_^;)
    だから最高6歳も居れば6ヶ月もいる...みたいな(^_^;)

• 8月6日
いつここ

未就学児だと幅広くてなかなか行きづらいですよね…(^◇^;)
大きい子多いかなと思うと、萎縮してしまう💦

☺︎niko☺︎

2ヶ月なってから何度か行ってます(^-^)
が、暇です(´・ω・`)
コロンとしてるだけか、寝ちゃう事も(><)

けど引越したばかりで友だちもいなく
家にいても1人だし、暇だし( ; _ ; )
気分転換にもなるし人と喋れるので(^^)
私ま人見知りなので一人ぼっちです…
常時いるおばちゃん?が話しかけてくれます♪
そして時間に追われるので家事もはかどります(*´`*)