※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KI
子育て・グッズ

授乳時のおっぱいの状態や痛みについて相談です。授乳間隔が広がるとき、乳腺炎を防ぎながら慣れていけるでしょうか。授乳後の痛みもあります。

授乳について🤱🏻完母で育ててます。まだ2時間おきの授乳ですが、次の授乳前にはおっぱいパンパン💥これから少しずつ授乳間隔が空いてくる場合、おっぱいは上手く圧抜きして乳腺炎を防ぎながらそのリズムに慣れていくものですか?
授乳後も針で刺したようにチクチク痛んだり(乳腺炎ではなく母乳が作られる痛み?)、おっぱいの悩みが尽きませんー😭

コメント

こま

赤ちゃんの成長につれて飲む量も増えてくのでだんだん圧抜きしなくても大丈夫になってきました☆
4か月くらいまで横向けなかったりしました!
今はうつ伏せもできます!

パンパン時期はしんどいですよね…

針で刺したような痛みは私は乳腺に栓がされた時に痛かった記憶があります!

• KI

KI

うつ伏せもできるように🥺✨あともう少しの辛抱ですね💦頑張ります!
    乳栓ってやつですか!?見たらわかるものですよね?栓を取り除いたら良くなりましたか?

• 1月7日
  • こま

こま

乳栓です😞チクチク痛いと思ってたら白いプツができていて、取れたら即治りました。
    私の場合は子供が吸ったら取れてぴゅーっと笑

搾乳するとより生産はされちゃいますが、絞らないと赤ちゃんも吸いにくいと思うので乳輪が柔らかくなるくらい絞ってあげたほうが母子共に楽かもですね^_^

おっぱいカチコチはほんとしんどいですが数ヶ月の我慢です😊

• 1月7日
  • KI

KI

なるほど🧐今のところ乳栓らしきものはなさそうですが、そう言うものがあると知れて良かったです!気をつけて見てみます💨

ありがとうございます!頑張ります🥺✨

• 1月8日
ままりん

私も産後2週間くらいは子供の飲む量とおっぱいの生産が合わなすぎて1日中痛かったです😭😭シャワーも当てたくないし体洗う時も手で洗わないと痛すぎて…って感じでしたが気づいたら落ち着いてたので、絞るとまた生産されちゃうので私はひたすら耐えてましたよ😂😭😭

• KI

KI

乳腺炎が怖くて少し絞ってしまうんですよね😥もう1ヶ月半経ちましたがそのうちに落ち着きますかね。。。あと少し頑張ります😢😢😢

• 1月7日