※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
サプリ・健康

お子さんの耳掃除してますか?授乳中に見てみたら、すごく汚くて綿棒で少…

お子さんの耳掃除してますか?
授乳中に見てみたら、すごく汚くて綿棒で少しやってみるといっぱい取れました💦

病院できちんと掃除してもらったほうがいいですか?

コメント

@

綿棒出すると余計奥に入ったり耳傷つける場合もあるから病院来てね!って言われてから気になれば行くようにしてます⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝

さくたろー

耳鼻科のお医者さん曰く、耳掃除は勝手に排出されるので一生しなくて良いですとのこと。赤ちゃんの中耳炎の一番の原因は、お母さんの綿棒での耳掃除だそうです。だいたい、毎日やってあげてます!って人が中耳炎で赤ちゃんつれてきますっていってました。
どうしても気になるなら赤ちゃんの間は病院でとってもらってください。
お風呂の後とかお風呂中にしっかり絞った濡れたガーゼで耳の穴付近を拭くだけで十分だと思います。

自分で耳掃除してないです!

絶対耳鼻科でお掃除してもらいます😊

ぷみえ🌈🔰

綿棒で取るのは耳鼻科の先生がやった方がいいみたいで素人がやると粘膜傷つけちゃう可能性あるって言われたので耳鼻科で取ってもらうか、お風呂入った時に濡れガーゼでちょこっと耳の中拭いてます☺️それだけでもだいぶ綺麗に保たれてます👼💕

病院でしてもらっていますよ😊
下の子は中耳炎を繰り返しているので、中耳炎で受診するときに掃除しくれています😊
上の子は鼻風邪も引かなくなったので、3ヶ月に1回は下の子のついでに受診して掃除してもらっています😊
耳垢栓塞といって、耳垢が大きな塊になるので、定期的に取ってもらっています!
2人とも自宅では掃除していません。。

勝手に出てくるのでしなくていいのですが汚すぎるときは耳鼻科でお願いしてました😂でもコロナで行きたくなくて今は見えるところだけ綿棒とオイルで拭き取ってます!