※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝返りから転落してしまい、心配ですが様子見で大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

ベッドから転落

今朝旦那を送り出した後、
旦那が寝ていたスペースが空いたので
息子と添い寝していました。

私が寝ている間に起きてしまい、
寝返りをして遊んでいたようで
30センチほどの高さから転落
してしまいました😭
軽率な行動からこのようなことが起こってしまい、
とても後悔しております…😔

その時はギャン泣きでしたが
抱き上げると泣き止み、今も
寝返りしたり動き回って遊んでいます。
頭を打ってないかなど心配ですが
とりあえず様子見でいいのでしょうか?
同じ様な事があった方いらっしゃいますか?

自分でも分かっておりますので、
お叱りの意見はどうかご遠慮ください。

コメント

はーさん

上の子もそのくらいの月齢でベッドから落ちました💦
何事もなく元気ですよ😊

りさ

私も息子が4ヶ月になる前に同じようなことがありました😭
その時は心配で心配で泣いてしまいましたが…つかまり立ち等始めたら歩行が安定するまでほぼ毎日頭をゴッツンコです😅
嘔吐したり、反応が鈍いなどの意識障害がなければ様子見でいいかと思います。

るー

私もソファで抱っこしたまま寝てしまって息子が落ちてしまったことあり同じように自分をせめました
本当に親ならって気持ちにすごくなりますよね😭
頭にたんこぶなどはないですか?あと赤かったりと私はそれを確認して子どもの様子に変化がないか、ミルクは普段通りに飲むかなど様子を見ました
24時間は様子をしっかりと見守ってあげるようにしてました