※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師で透析クリニックで働いているが、夏に転職を考えている。子供がいて急な休みや早退がしやすい職場を探しており、日勤常勤かパートか悩んでいる。常勤は子育てとの両立が難しいかどうかも気になっている。

看護師で4月に一旦復帰予定ですが、夏頃には転職を考えています💦今は透析クリニックで日勤常勤です。
転職したい理由は、今後もずっと透析をやっていくとは思えず、それなら少しでも若いうちに(もう33で若くないですが 笑)そろそろ違う分野をやってみたいのと、朝も勤務時間8:00〜と早いので😂今までは急性期病棟で4年、その後は透析を6年くらい?やってます。
転職サイトからは、子供がいて急な休みや早退をしやすい所で保育園お迎えに間に合う条件ならと、訪問看護や施設、療養病棟、病院付属のデイサービスなどをすすめられていますが、この中だとどこが働きやすいのかよくわかっていません🤔💦あと、日勤常勤かパートで迷っていますが、フルタイムパートって損してるような気がします😅フルタイムでパートするなら、ボーナスもらえるし常勤が良いですが、やっぱり子持ちで常勤はハードル高いでしょうか??

コメント

ゆか

療養病棟経験ありますが、子育て世代がとても多くて働きやすかったです✨
病院にもよるかと思いますが、私が働いてたところは時短の常勤で働いてるママさん多かったです!
急な休みってなっても、嫌な顔する人はいなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、看護師の数が多い病棟の方が休みやすいですよね😀
    療養病棟ってどんな仕事するんですか??😊経験なくてよくわかっていなくて、良ければお聞きしたいです🙂

• 1月6日
  • ゆか

ゆか

私が働いてた療養は、寝たきりの方がほとんどで口腔ケア、経管栄養、オムツ交換、吸引をひたすらやってたイメージです💦部屋持ちの時は、バイタルや点滴の管理などもありますが、基本的には毎日同じ事をするって感じですかね。
    あと、入浴は職員全員でやる感じでした✨
    急性期が楽しいって思ってる方だとつまらないってなってしまうかもしれないです😢
    そして、ほとんどがDNRで亡くなる方も多いですね。
    でも、病棟が急性期と違って落ち着いてる分残業もなくプライベートは充実できると思います!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂いてありがとうございます😊病棟の中でも戻るなら療養が、まだハードル高くなくいけそうですね💦入浴介助は大変ですよね😂
    急性期はもう戻れる気がしないです🤣

• 1月6日
  • ゆか

ゆか

そうですね✨ハードルは高くないかなって思います😊
    急性期って、離れるとなかなか戻る勇気なくなるって言いますもんね😵

• 1月6日