※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myuuuuu
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で葉酸を飲んでいましたが、高くて買えなくなりました。オススメの葉酸があれば教えてください。

葉酸は妊娠中いつまで飲みましたか?
また、あまり高いものでなくオススメがあれば教えてください♡

今妊娠4ヶ月で、妊娠前からベルタやベジママの葉酸を一年以上飲んできましたが、高くて買えなくなり、今後どうするか検討しています(๑•́ ₃ •̀๑)

コメント

☆ちゃきママ☆

安定期過ぎても飲んでましたよ⭕️
私の場合、医者に飲んだ方がいいと病院から処方されていました‼︎
病院で、聞いてみてはいかがですか⁈😊

• myuuuuu

myuuuuu

病院処方もあるんですね!聞いてみます(^ω^)ありがとうございます♡

• 8月7日
ゆきんこゆきだるま

妊娠前から出産後1週間くらいまで飲んでました😄
病院で処方されました❕

• myuuuuu

myuuuuu

ありがとうございます!聞いてみます(^ω^)

• 8月7日
ざべす、

わたしはつわりで飲めなくなったので13週頃に辞めちゃったのですが💦
病院の先生には、初期だけでいいよ〜20週以降は葉酸取り過ぎてもよくないから飲んでたらやめてねって言われました!

病院の先生に聞いてみたらいいかもですね!

• myuuuuu

myuuuuu

お医者さんによって見解が違いそうですね(。-_-。)
    私も今飲んでるベルタのはにおい、味、大きさ全てが辛いのですががんばって飲んでました。
    飲まなくていいなら安定期からは食事で摂取したいですねー。
    ありがとうございます!

• 8月7日
マザコン坊やのママ

こんばんは(^^)
まずは妊娠おめでとうございます。
私も妊娠中ベルタを定期購入していましたが、つわりがひどく飲めずじまいで、ようやく飲み始めたのは8ヶ月過ぎてからでした…orz
お手頃価格ならDHCにも葉酸サプリ売っていましたよ♪
30日分で300円くらいで、ちょうどよかったと思います(^^)

• myuuuuu

myuuuuu

ありがとうございます*\(^o^)/*♡
    ベルタは結構つわり中辛いですよね…笑
    DHC、私も気になっていたのですが、ネットで見ると色々なサイトであまり良くないと書かれていてこちらで質問してみました!
    ありがとうございます!

• 8月7日
ふじえもん

私も今ベルタの葉酸飲んでいます!
医師からは、12週までは400μgで続けて、13週からはどっちでも良いみたいなことを言われました^^;
葉酸だけじゃなく、貧血予防とかにもなるので飲んでおけば?みたいな感じで(>_<)
変わらず400μg摂っても大丈夫か聞いたのですが、私の先生は問題ないとのことでした(>_<)
でも結構高くつきますもんね^^;
今は気持ち減らして300μgにしています(>_<)

• myuuuuu

myuuuuu

どっちでもいいんですね笑!確かに貧血予防にもいいんですよね(。-_-。)
    以前はフルで働いていたので葉酸代くらい!と思っていたのですが笑、妊活のために途中からパートになったので、葉酸代が厳しくて(´ω`)
    お医者さんにも聞いてみます!ありがとうございます!

• 8月7日
ぴこぴこちゃんこ

私は今でも葉酸摂取しています!
サプリは飲んでいませんでしたがブロッコリースプラウトで摂取していました!
100円くらいで買えるし普通のブロッコリーより7倍くらい葉酸があるみたいなのでおすすめです!3日に一度くらい摂取すれば十分みたいですよ(*^^*)

• myuuuuu

myuuuuu

ブロッコリースプラウト、身体に良いんですよね!以前テレビでダイエットの特集だったかな…出てました!たまにサラダやお味噌汁に入れてましたが、葉酸たくさん入ってるんですねー!
    教えてくださりありがとうございます(^ω^)♡

• 8月7日
なぁなん77

まだ、葉酸タブレット愛用しています。
西松屋は高くないですよ~私は西松屋で買ってます( *´︶`*)

• myuuuuu

myuuuuu

西松屋にも売ってるんですね!下着でお世話になってましたが知りませんでした!教えてくださりありがとうございます(^ω^)♡

• 8月7日