※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

この暑さでお子様を外で遊ばせていますか?室内で遊ぶ方は何をしていますか?40畳のお部屋に住んでいる方、クーラーを使用していますか?

カテ違ったら申し訳ありません!

この暑さの中、お子様を外に連れて遊ばせてますか(´o`;??

室内で遊ぶという方は何をされてますか?!

こちらは現在クーラーなしで室内25℃いきました(*_*)
我が家は変な構造で、普段過ごすところには扉というものがなく全て繋がっているので(リビング、キッチン、茶の間など全部繋がっていて約40畳くらいの広さです…)
電気代が無駄という理由で寝室にしかクーラーがありません(>_<)

なので普段は扇風機のみで我慢してましたが
今日はさすがに娘も大粒の汗。
寝室に逃げ込みました…が、やることがありません(T ^ T)
ちなみに、いつもの場所では娘はいろんなところを散策して遊んでいます。

参考までにこういうことをして遊んでいる、などありましたら教えてください(>_<)

また、もし40畳くらいのお部屋に住んでいらっしゃる方いらしたらクーラーなど使われてるのか教えて下さい(>_<)
お部屋はやはりあまり冷えないのでしょうか(T ^ T)

コメント

m♡

付け足しですみません!
ドア無しとしましたが、普段閉めたことのないドアが一枚あるので、それを閉めれば28畳くらいになります!
この広さに住まれてるかたのご意見も出来たら聞きたいです(>_<)
質問ばかり申し訳ありません(>_<)

m♡

今気づきましたが室内25℃ではなく35℃の間違いです(^^;;

ゆずまま

1歳2か月の娘がいます!
一応、いつも午前中9時〜10時くらいに外に出てます!
帰って来たらシャワー浴びて、水分取って少し寝て起きたらお昼ご飯って感じです♪( ´θ`)ノ
あまりに暑いな〜って思う日は、室内でボール遊びしたり、ワンワンの車の乗り物で遊んだり、積み木したり、パズルしたり。
あとは、ベランダに小さいプール出して水遊びしたり、ベランダが日陰になってれば、シャボン玉したりしてます(o^^o)

• m♡

m♡

コメントありがとうございます(*^^*)!
    うちもたまに午前のうちにプールで水遊びさせてます(*^o^*)
    午前の時間帯にお外に出られるといいですよね!
    私も頑張って起きて支度しようとは思うのですがなかなか暑すぎて気力が起きずたまにしかできません…(ーー;)

ボールや積み木はあるので寝室に持ち込んでやってみます(^^)!
    シャボン玉ももうされるのですね!!
    参考にさせて頂きます♡♡

• 8月6日
  • ゆずまま

ゆずまま

プールが面倒な時は、娘とベランダに出て水鉄砲でビショビショにさせてます(笑)
    周りから見たらビックリな光景かもしれませんが、娘と私はビショビショで爆笑なので楽しんでます(笑)
    最近は暑くて、午前を逃すと外に出れるのは日が沈んでくる夕方くらいですよね(´Д` )
    ボールも、普通のより私はビーチボールで遊んでます(o^^o)
    潰しちゃえば持ち運び出来て、公園で遊んでも水遊びしても洗えるので♪( ´θ`)ノ
    100円ショップに売ってるし便利です(o^^o)

• 8月6日
  • m♡

m♡

水鉄砲もいいですね(*^^*)!
    娘さんは自分で押すことできますか?!

今日なんかは夕方になっても暑くて
    結果引きこもりで終わりました(ーー;)

ビーチボールはあたまにありませんでした!!
    持ち運びにもかさばらないのはいいですね♡
    明日あたり100均みてみます(*^^*)!

• 8月6日
  • ゆずまま

ゆずまま

娘は、まだ水鉄砲押せないのでママにやられ放題です(笑)
    お風呂とかでも遊べるので、お風呂も大好きです(o^^o)
    あとは、ビニールに水入れて穴あけてシャワーみたいにしたり(笑)
    何でも楽しんでくれる年齢なので、楽しんでます♪( ´θ`)ノ

• 8月6日
  • m♡

m♡

遅くなり申し訳ありません(>_<)
    水鉄砲はやはりまだ自分では難しいですよね(笑)
    ですが楽しそうですね(*^^*)!

確かに、今のじきせっかくおもちゃ買っても
    家にあるガラクタで遊んでることの方が多いです^^;
    なんでもおもちゃになるんですよね(笑)
    私も楽しんで育児してみます(^^)!

• 8月7日

うちも40畳くらいですが、クーラーですぐ冷えますよ^_^天井に広い部屋用のエアコンをつけています!写真のせますね。
ちなみにエアコンの性質上電気代がかかるのは暖房で、冷房はさほどかかりませんよ😄
この暑さ、エアコン無いと厳しいですよね😢

• m♡

m♡

コメントありがとうございます!

同じような方のコメントとても参考になりました!!
    こんなクーラーもあるのですね(*^^*)!

ちなみになのですが、おいくらくらいしましたか💦??

本当に今年の暑さは今まで以上に厳しすぎます(>_<)

• 8月6日

退会ユーザー

うちは家を建てる際に設備会社さんにかなりお安くして頂いたので、正確にはわかりませんが、工事費込みで定価の3分の1程度だったと思います😢💦
    うちはダイキンのエアコンなので、ネットなどで調べたら定価はわかると思います。しかし、代理店などで工事費込みで断然定価よりお安くしてもらえると思いますよ👌いろんなところから見積もりしてみると良いかと思います!

• 8月7日
  • m♡

m♡

お返事ありがとうございます!
    なるほど、家を建てるときにつけたのですね^^;!
    ですが、3分の1ほどとはすごいですね!
    色々調べたりしてみます(*^^*)!!

• 8月7日