※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみ
妊娠・出産

妊活中の方が、胎嚢の成長や再診の結果を心配しています。中身が見えなければけい留流産の可能性があり、心拍確認が重要です。気持ちを支えてあげてください。

上が12/29
胎嚢、18㎜推定5週2日
下が1/5
胎嚢が25㎜推定6週2日
最後の仲良しが11/22
検査薬反応は12/12にはくっきりでした

本来であれば8週なんですが
大きさ的には推定の週数だそうです
来週の再診で中身がみえなければけい留流産
50%の確率だねと言われました
こんな感じで次のときは心拍
確認できたよというかた体験談
お願いします。

3年かけて妊活した二人目
やっとできたのに…という
気持ちです…

コメント

deleted user

胎芽心拍確認できたのは8週すぎてからでしたが、8週で黄卵嚢もみえきてないのはちょっと危ういかな、、っておもいました🥺😭

  • つぼみ

    つぼみ

    黄卵嚢すらもみえなくて💦
    この写真のようにまっくろでしたか?💦

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初診は5w6dでしたが、そのときに胎嚢と黄卵嚢は確認できました🥺

    • 1月6日
  • つぼみ

    つぼみ

    そうなんですね!!
    では、わたしは枯死卵の可能性の
    可能性が濃厚ですね💦
    ありがとうございます!

    • 1月6日
ふうしゃ

私が全く同じで本来であれば
8週の頃初診にいき5週といわれました!

胎嚢しか見えず諦めていて
2週間後に通院したら10週頃
心拍確認できました!🥺

先生からは特に危ないとかは言われなかったのですが
上の子の時が6週で心拍確認できたこともあり、諦めてました😭

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    ちなみに心拍確認の
    10週というのは
    初診時は5週ではなく
    8週で合っていましたので
    初診から2週間後です!

    • 1月6日
  • つぼみ

    つぼみ

    10週で確認できたんですね!
    そのころのエコーは中身は真っ黒
    でしたか?

    • 1月6日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    ケースが違うので
    参考にならないかもですが
    初診時、胎芽は見えていました💦卵黄囊はずっと見えなかったです!

    • 1月6日
  • つぼみ

    つぼみ

    そうなんですね💦
    ありがとうございます!
    わたしは枯死卵が濃厚ですね😢
    可能性は半々と言われましたが
    覚悟しておこうと思います💦

    • 1月6日