※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず北海道
お出かけ

1か月検診も無事に終わったので、近所を5分程度散歩する事からはじめて…

1か月検診も無事に終わったので、近所を5分程度散歩する事からはじめてみようと思うのですが、みなさんのお出掛けがどんな感じだったか?教えてもらえますでしょうか??

1か月、2か月、3か月と月ごとでお出掛けした場所や家からの距離、トータルの時間なども教えて頂けると助かります。

またその際は抱っこ紐?ベビーカーどちらだったかも教えて下さい。

赤ちゃんとお出掛けできるようになる日が待ち遠しいです♪

コメント

sachi

私の場合、上の子が赤ちゃんの頃は1カ月過ぎてから乳母車で天気良い時に毎日30分くらい散歩してました。
二人目は秋生まれで、冬を挟み、雪降ったり積もったりしてたので乳母車を使えず、春まで散歩出来ないまま車でドライブする感じでした(^_^;)

今時期は北海道でも暑いので、抱っこよりはベビーカーの方がお母さんも赤ちゃんも汗かかずに良いと思います(^-^)

• あずあず北海道

あずあず北海道

ありがとうございます❗
    sachiさんも本州から北海道来られたんですね(o^-^o)
    最近、北海道も暑いですよね…(´д`|||)
    涼しい時間帯にベビーカーデビューさせてみようかと思います❤

• 8月6日
  • sachi

sachi

今年の北海道は異常ですよね(>_<)
    涼しいと思えば、暑くなったり、蒸したり、本当に本州の梅雨と変わらないような状況に。
    でも、また夜涼しい感じに戻ったり、大人でもバテるので子どもはもっと大変だと思います。
    赤ちゃんも、あずさんも風邪には気をつけてくださいね。
    私の子ども達が通ってる保育所では、10時ぐらいから散歩していたりしますよ。暑くても短時間であれば大丈夫なのかもしれないです。

• 8月7日
りっちゃん

抱っこ紐で
1ヶ月のお散歩は家の周り
2ヶ月は30分くらい(外出は普通に)
3ヶ月は児童館行ってました!
最近は暑いのでお散歩しずらいですよね。

• あずあず北海道

あずあず北海道

ありがとうございます❗
    北海道なので涼しいほうなんですが、日中避けてぼちぼち散歩してみようかと思います❤

• 8月6日
あゆむんむん

1ヶ月になったら近所とかをベビーカーでお散歩。
2ヶ月くらいから電車で20分くらいのところのお座敷で友だちとランチ、支援センター行ってました(^^)

• あずあず北海道

あずあず北海道

ありがとうございます❕
    ランチ良いですね~✨早くランチやデパート行けるようになりたいです♪

• 8月6日
もり

はじめは家の周り1周(5分ないくらい)を1週間
1ヶ月半からイオンなどのショッピングモールへ行き始めて
それからアパートから実家まで(10分くらい)を1.2週間
その後30分→1時間
ってかんじです(*˙︶˙*)ノ゙
いくつかの公園巡ったりしてました!

• あずあず北海道

あずあず北海道

ありがとうございます❗
    近所にいくつか公園があるので、少しずつ時間のばして慣らしていきたいです❤

• 8月6日
ぐでたま

1人目
1ヶ月、散歩、買い物
2ヶ月、一緒な感じで
3ヶ月、わりとショッピングモールなど行ってました

2人目
1ヶ月、ショッピングモールや動物園、買い物、散歩
2ヶ月、同じ感じ
3ヶ月、支援センターや遠出

って感じで2人目はやはり上の子がいるのでお出かけが頻繁にあります。
遠出も結構しました!

• あずあず北海道

あずあず北海道

ありがとうございます❗
    そうですよね…(^o^;)上の子いたらずっと家にこもってもいられないですよね。。。

• 8月6日

「お出かけ」に関する質問