※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の息子が寝るのが遅い。昼寝をやめても眠くて機嫌が悪くなり、夜も遅くなる。外で体力を使っているのに、どうしたらいいでしょうか?

3歳5ヶ月の息子ですが寝るのが遅いです😭
もう昼寝しなくなるまで諦めちゃっていいですかね😂😂
7時30分起床
14時昼寝 30分から1時間寝ます
22時30分就寝です

昼寝はしないで頑張ってみても、眠くて眠くて16時には機嫌がめちゃくちゃ悪くなり夜ご飯もいらない!寝ない!と😵
夜も20時とかにベットに入ってもやっぱり寝るのは22時を過ぎます😵
午前、午後と外に出たり体力を使ってるはずなのに😭

コメント

はじめてのママリ🔰

昼寝もすごい長いわけじゃないし、もう体力めっちゃついてきたんでしょうね😂
朝いまより1時間早く起こせば、昼寝も夜も1時間ずつ早まりませんかね?

あとは16時頃眠くなるなら、それに合わせてお風呂にしちゃえば気分転換になって目も覚めそうですがどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早く起こすとリズムが狂うのか保育園であんまり元気が出ないみたいで😭
    保育園でも色々試してくれているんですが…😢
    眠いままお風呂に入ると洗うのやら着替えるのやら全てが嫌になってて😵

• 1月6日
2kids_mom

はいはーい!同じく寝るの遅いでーす^^
むしろもっと遅いでーす!

体力がどんどんついているからか、平日は保育園で1時間半前後寝ているようで、早くて22時半、遅いと0時近くです( ꒪⌓꒪)朝は7時半〜8時すぎまで寝てます。
寝かしつけに1〜2時間前後かかりまーす!私の方が先に寝ていることが多いです。
保育園の帰りやお風呂後何回もあくびしてるのに、なかなか寝れないみたいです。
今は育休中なので良いんですが、仕事復帰したら叩き起こさなきゃでそろそろリズム整えなきゃと思っていて震えてます( ꒪⌓꒪)

りりか

うちも寝かしつけに1時間とかかかって憂鬱だったので3歳前から徐々に昼寝なしにして
今は8時起床、昼寝なし、21時半就寝です。

寝かしつけてから10分くらいで寝てくれます😌
たまに元気な時はめっちゃこちょこちょしたりして
ヒーヒー言うまで大笑いさせて疲れさせてます😂

あとうちも17時くらいに眠気の限界が来ますがそのタイミングで間髪入れずにお風呂に入れてます。
たまに寝かけてて、声かけるとグズグズ大泣きしますが無理矢理入れてます!
そうすると20時半までは持ちます!