※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゅり
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子の発語について、単語の一部や頭文字の一文字しか言わないことが多いが、物を見ると区別できるようです。皆さんも同じ経験ありますか?

発語に関してです。1歳8ヶ月の息子、
言葉の理解はかなりあり、
発語も100近くあります。
が、単語の一部、もしくは頭文字などの一文字しか言わないものが多いです笑

バナナ→ナナ
りんご→ご
いちご→ご

もはやりんごといちごに関しては区別がつきません笑
ですが、物を見るとそういうので、自分の中では区別できているようです。
皆さんもそんな感じでしたか?

コメント

deleted user

そんなかんじじゃないですか?
今はもうバナナ、いちご、りんごはちゃんと言えます
1歳11ヶ月です!

はじめてのママリ🔰 

うちも同じ月齢で同じ感じです!
一文字のものもあれば、
りんご→いーお
みかん→いあん
のようにうまく発音出来ないものが多いです😂

deleted user

1歳8ヵ月で文章で会話し始めました。
でも、発語の初めはバナナもりんごもいちごも、全く同じように言っていました。

伝わらない時は、
リンゴはゴリラのマネしたり、いちごはヘタをとって食べるマネしたりして教えてくれていました。笑

はじめてのママリ🔰

うちも2語文話し始めましたが、バナナはバ!牛乳はぎゅう!とかですよ!😊

ひかり

1歳8ヶ月の頃は3語文を話していましたが、難しい発音はそんな感じでした☺️

りんご難しいみたいですね!うちの子は諦めてアッポー🍎と読んでいて、最近ようやくりんごと言えるようになりました😂