※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が急に成長してしゃべるようになり、驚いている女性の相談です。挙動や言動が大人びていると感じ、驚いています。

気づいたらしゃべるようになってませんか!?いつからこんなにはなすようになった!?ってくらいわかりません😂😂😂

昨日あさ用もなくトントンってたたいたら「なにー!?」って普通にかえされて、

あ、すみません😂

ってなりました(笑)

何か渡すと「ママありがとー」って普通に2語文はなしてるし、「パパこっちきてー」って3語文!?
ん!?いつから!?

むーってしてると「ママいいこねー」ってなだめられるし‥くしゃみすると「だいじょぶー?」

って‥あれ?私より大人びてる????🤣

イヤイヤ期っぽいのだと、「いいのー!しないのー!」「いいのー!」って騒ぐというよりこっちが、悪いような扱い😅ギャーギャーされるよりはいいけど‥

なんか気づいたら成長してて色々びっくりさせられてる今日この頃でございます

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!そんなこともわかるんだ!ってことが日々あります🤣

化粧してたら隣に来て「何してるんかい?」と言われた時は、誰のマネなんだろ?って気になりました‪w

イヤイヤの時うちも「いいのー!!」です😂

分かります!
1歳10ヵ月の時に、スーパーで
「チョット、前すみましぇ〜ん。」
と言いながらオバサマの前を通過した時には、ビックリしました😂

イヤイヤ期は
「お母さんがコレをこうやって持ってくれないから。」と詳細に教えてくれるのでその通りにやったが泣き止まず。
「始めからやって欲しかったの。」
とのこと。この理不尽さがイヤイヤなんだなって思いました。
教えて貰えなかったら理由分からないレベルです。

2歳半からは女子会にしっかり参加できるレベルで、話の良き相談相手です🤣