![KKS](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コメント
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
私の産婦人科では張らして〜〜張らして〜〜最後に絞る!!とか言われましたが(°_°)
私は張りやすく乳腺炎になりやすいのでそんなことできるわけでもなく…、
泣く泣く電話したら、絞りつつしていいよって言われて、おっぱいの張り具合い見ながらだんだん絞りを間引きしながら進めて行きましたよ(°_°)
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
断乳3日目まではなるべく絞らないようにしますが、張って限界になら乳輪辺りを摘んで少しおっぱいが楽になる程度まで圧抜きして、断乳4日目に乳房全体を一度全て絞り出します⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
全て絞り出した後はまた放置して、絞り出してから1週間後にまた全て絞り出す→2週間後→1ヶ月後 って感じでおっぱいが張らなくなるまで間隔をあけながら絞り出すといいですよ☺︎!
絞り出す際は少し痛いですがしこりが残らないように揉みほぐしながら全て出し切るのがいいみたいです:;(∩´﹏`∩);:
今はおっぱいがカチカチで熱を持って痛いと思いますが、母乳をこれ以上作らない為になるべく乳房を温めないようにするといいですよ(>_<)
しばらく浴槽には浸からずにシャワーのみにして、脇とおっぱいの付け根?辺りに冷えピタを貼ったり保冷剤を挟んだりすると少し楽になりますよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
-
KKS
回答ありがとうございます!
詳しくやり方教えていただいて助かります(-人-)
なるべく絞らないようにですね、頑張ります…!
月曜日が仕事なので不安ですが、4日目の夜絞り出そうと思います。
子ども生まれて今が一番胸が張ってると思います(笑)
今でもだいぶ痛いですが、冷えピタ張ってのりきります。
ありがとうございました!- 8月6日
-
ママリ
私も差し乳だったので張った事がなくて、自分は張らないだろうと余裕こいてたら同じく1日半でカチカチになりました(; ̄ェ ̄)笑
子供を抱っこするのも痛くてキツいですよねヽ(;▽;)ノ
しばらく辛いと思いますが頑張ってくださいね(>_<)!- 8月6日
-
KKS
同じくです!3日目ですが、朝から腕をあげるのも痛いです…
今日1日のりきります!
ありがとうございます(^o^)/- 8月7日
KKS
回答ありがとうございます!
張らせて張らせて絞るんですね!ずっと出して行くものかと思ってました…
昨日からあっさり卒乳されてしまい、急なことで何をどうすればいいのかもわからず😞
間引きしながらですね!
まさかこんな自分の身体の方で悩むとは思ってなかったです(><)
ありがとうございました!