※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

上の子は7歳で小1、下の子は1歳10ヶ月で今年3歳。七五三を迷っている。姉妹揃ってやるか、早生まれの子は3歳前にやった方がいいか悩んでいる。

七五三をやる年を迷ってます。

上の子(今年7歳、小1)、下の子(早生まれで現在1歳10ヶ月、学年としては今年3歳)です。
4歳差なので今年やるのがちょうど良いのですが、下の子が早生まれなのでまだすごい赤ちゃん感があって😅
髪の毛も短くて薄毛です💦

かと言って来年また下の子だけやるのもな…と悩んでます。
みなさんだったら姉妹揃ってやりますか?
また、お子さんが早生まれの方は3歳になる前に七五三しましたか?

コメント

®️®️

私自身が早生まれですが、満3歳でやりました。

実はその1年前に撮影予定だったらしいですが、まだ小さくて朝一スタジオ行ってからずっと大泣きし、結局撮影ができなかったから1年遅らせたそうです(笑)

そしてうちは娘も満3歳でやらせましたし、二人目もその予定です。
話が通じた方がちゃんと撮影ができるなーと思って。

• まま

まま

ありがとうございます。
    そうなんです、まだ話も通じないし言葉も遅くて意思疎通が難しいです…
    どのくらい成長するかもう少し様子みてみます💦

• 1月6日
まままり

何回も行くの面倒なので1回に済ませちゃいます😅子どもにとっては暇なことでしょうし(笑)
うちの子は4月1桁生まれで2歳半くらいでやりました🙋‍♀️

• まま

まま

ありがとうございます。
    下の子は七五三の意味もまだわからないし退屈ですよね😅

• 1月6日
ゆんた

早生まれではないですが…
兄妹で揃ってしましたよ😃上の子5歳なる少し前下の子2歳数ヶ月でした。

• まま

まま

ありがとうございます。
    2歳数ヶ月でされたんですね!できないことはないですもんね😊

• 1月6日