※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
子育て・グッズ

ベビーワゴンを使っている方、写真を見せて頂きたいです。また、便利な物や置いているものについて教えてください。

ベビーワゴンを使っている方参考にしたいので可能な方は写真を見せて頂きたいです👀💓👶🏻

面倒じゃなければ何を置いているのかとベビーワゴン作るのにこれあって便利だった物があったら教えて頂きたいです😭💦

コメント

みるくてぃー

ごちゃごちゃしてて映えないやつなので写真はないですが(すいません💦)
IKEAのワゴン使ってます!
1段目にアルコール消毒、子供のケア用品(綿棒、保湿剤など)、お尻拭き、母乳パッドなど細々したものを入れてます。
2段目に2人分のおむつを立てて入れてます。
3段目にはBOS臭い袋、室内用の抱っこ紐、おんぶ紐などを入れてます。
1段目は特に成長に合わせてコロコロ配置を変えてるので、仕切り系は全部100均で揃えました✨
子供がそのうち触るようになるので、触られたくないものはなるべく1番上に置いてます!

• SR

SR

とても参考になりました😭🎶‼️
    質問なのですが洗浄綿は使われていますか?💦ベビーワゴンに赤ちゃんの服を入れてる方を見るのですがあんなに少なくて良いんですかね😞よく使うものだけベビーワゴンに入れて他は収納棚に入れてますよね😭
    関係ない質問してすみません😭💦

• 1月6日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    1人目の時は初めの頃使ってました!母乳パッドと一緒に入れてました!
    2人とも産院のお産セットにも入ってなかったしで今回は使ってません😂
    うちは子供の服多めなのでワゴンの中には入らなくて、子供服は全部子供用のクローゼットにしまってますよ😊

• 1月6日
  • SR

SR

いえ!こちらこそありがとうございます🙇‍♀️💓
    差し控えなければどのメーカーを使っていたか教えて頂きたいです😭💦やっぱりそうですね!今はベビーワゴンに納まりそうな量なのですがこれからタオルや色々買ってきたら入らないだろうし周りに立てかけるよりかは収納棚買ったの方がいいのか迷ってて、、💦

• 1月6日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

親に頼んでドラッグストアで買ってきてもらったのだったので覚えてないのですが、写真のような水だけコットンってやつ使ってました✨

• 1月6日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

病院ではこのタイプ扱ってるところが多いです!

• 1月6日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

洋服関係は成長や季節でも必要なものが増減したり変わってきますよ😊
    初めの頃はおむつ漏れや吐き戻しで変えることも多いですが、しばらくするとそれも落ち着いて着替えの頻度も減るし、長い目で見たら衣類収納は別の方が使い勝手良いと私は思ってます✨
    いずれ衣類収納も絶対使うので😂

• 1月6日
  • SR

SR

写真までありがとうございます😭‼️どの洗浄綿がいいのか悩んでたのでとても助かりました!!
    長い目で見たらそうですよね🤔
    色々教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️🌟

• 1月6日
ペンペン

上の段…塗り薬、爪切り、体温計、綿棒、鼻掃除のピンセット&吸引機、絵本、ガーゼハンカチ

真ん中の段…オムツ、オムツウォーマー、オムツ捨てるビニール袋(つかまり立ち始めてから、ビニール出したりウォーマーで遊ぶので、今はオムツのみ)

下の段…ミルク、ペットボトルの水のストック

サイド…フック付きのカゴにスタイ
キャスターは付けてません💡

つかまり立ち出来始めて、手の力も強くなってきたので転倒が怖いのでワゴン片すつもりです😂

• SR

SR

とても参考になりました😭💓
    沐浴用品はベビーワゴンに置くのは不便ですか??💦
    ベビーワゴンに赤ちゃんのお洋服などは別に収納してますか?💭

転倒は怖いですね💦想像しただけでゾッとします、、、

• 1月6日
  • ペンペン

ペンペン

あ、保湿剤も1番上に置いてました💡
    沐浴用品は、ボディソープの詰め替えとかですかね?
    詰め替え類は、お風呂場に大人と同じ場所にストックしてます😁

肌着とか置いてる方、いますよね✨
    うちは別です👚
    サイドにフック付きのカゴ付けて、そこに入れても良いかもしれないですね😊

• 1月6日
  • SR

SR

調べたりすると沐浴用品も置いてる方いるのでベビーワゴンをお風呂場に持っていくのかなって思ってたので😅沐浴用品は大人と一緒でお風呂場に置いても大丈夫ですよね🙆‍♂️

フック付きのカゴに入れようと思います‼️色々教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️🎶

• 1月6日
  • ペンペン

ペンペン

赤ちゃん楽しみですね😊❤️
    出産、頑張って下さい✊

• 1月6日