※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

息子が1歳を過ぎてから、キーキーという騒音が悩み。喋り始めたら改善するか相談したい。

息子が1歳過ぎてから、自我がすごくでてきて、それは嬉しいことなんですけど、もうキーキーとにかくうるさくてしんどいです、、、

欲しいものや気に入らないこと、友達同士で小さい子供がたくさんいすぎてもキーキーいいます。

場所と状況にもよりますが(ノ∀;`)
言わないほどの居心地のいい空間の時もあります。

息子は時に酷いのですが、このキーキーいうのは喋りだしたらなおるでしょうか?(ノ∀;`)

コメント

(*´ー`*)ちゃっぴぃ

キーキーひどい時は、糖分不足が原因とゆーのもあるので、
娘もたまに、キーキー言うので、
甘いもの食べさしたら治ります(⌒▽⌒)
1度試してみてください(⌒▽⌒)

フルーツやら、プリンやら
結構効き目あると思いますよ(⌒▽⌒)参考までに(´・_・`)

• かなママ

かなママ

そうなんですか⁈
    一度試してみたいとおもいます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月6日
  • (*´ー`*)ちゃっぴぃ

(*´ー`*)ちゃっぴぃ

1歳ぐらいから、糖分不足や貧血などが原因もあるみたいです。
    しかも、夏は、特に食欲落ちたり、私は、ゼリーや、アイス、ラムネを食べさしてます。
    アイスは、ピノとかくちにふくましたりしてますよ(⌒▽⌒)

• 8月6日
ちっち

キーキー言うのはなおりましたが、言葉で文句を言ってきます(>_<)
ママうるさい、ママお外行って、ママ好きくない、などなど、気に入らないと暴言吐かれまくりです。。。
キーキー言ってる時がかわいかったな(T_T)

• かなママ

かなママ

そうなんですか(ノ∀;`)
    これは正確なんですかね??
    辛いですねそれは(ノ∀;`)
    でも、みんな通る道とゆうか、気に入らないと暴言て、一時期吐かれるものなんですかね(ノ∀;`)
    キーキーも辛いけど、話し出しての暴言はもっと辛いですね、、、

• 8月6日
  • ちっち

ちっち

結構まわりの子も同じ感じなので、通る道なんじゃないですかね(T_T)
    語彙が少ないからとわかってはいても、悲しいです。。。

上の方が糖分とるといいとおっしゃっているのを読んで、なるほどなぁ〜〜と思いました!
    確かに、お腹空いてる時がマックスに暴言ラッシュです。
    ご飯やおやつ食べると少し落ち着きます(^_^)

• 8月6日
かなママ

通る道なんですね(ノ∀;`)
よかった(ノ∀;`)

私もお腹空いてるときは特にやばいです!

眠たいときもきついですが(ノ∀;`)

お互い頑張りましょうね>_<

puuu

友人の子がキーキー言ってました(^-^)私は可愛いなって思ったけど友人は本当に大変そうで、疲れる...疲れる...と言ってました(^_^;)
甘いものがいいとは知りませんでしたが、小さい頃から甘いもの大好物の長男は、全くキーキー言わずに育ちました!(笑)
甘いもの効果だったのかな!と今思いました!

かなママ

そうなんですね>_<
キーキー本当に疲れます笑

甘いものそういえばあまりあげてないです( ̄O ̄;)少しは関係あるかもしれないですね‼︎そうしてみます(*^^*)