※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
ココロ・悩み

朝の忙しい時間に娘がイヤイヤで送りたくない時、旦那の言動にイライラしてしまい、仕事に遅刻することが続いて辛いと感じています。同じような経験をされた方はいますか?

仕事前に保育園送らなきゃいけなくて、

でも娘はイヤイヤ期で、着替えも靴も履くのも嫌で

こっちも時間ないし、余裕ないし、

いつもいつも仕事に遅刻しそうになって、

イライラが爆発しちゃって
娘の靴投げて、娘に怒鳴ってしまった…

その様子見ながら俺が送ってこうか?って
旦那が気を使って言ったんだろうけど
保育園に一度も送りに行ったことなんか
ないくせにこういう時だけそうやって
出しゃばってくる旦那に腹が立って、
今更なんなの?朝ごはんくらい自分で食べろ
娘にも食べさせろ、着替えもさせろ、
靴も履かせてみろ、何一つしないくせに
俺が送ってこうか?どの面下げて言ってんだよ

仕事に遅刻したって、娘が泣いてたって、
娘が体調崩したって、何をするにも全ては
母親のわたしだよ

今日も仕事に遅刻。5時おきでこれかー

余裕ないな

同じような方いらっしゃいますか?

辛いです

コメント

ココア

忙しい時にグズグズされると本当に精神的に参りますよね、
イヤイヤ期は特に地獄だと思います、今を乗り切れば大分楽になるので、何とか乗り切りたいですね、
朝ご飯位食べなくても、昼間元気なら問題ないので無理に食べさせなくても大丈夫、栄養気にせず大好物だけ出しといてもOK
お着替え嫌がるなら、保育園行く洋服で寝ちゃってもOK
余裕のある時に旦那さんには保育園一緒に来て貰って、朝送って貰える様に色々教えておきましょう。

ママリ

わかりますよー!!!!
ほんと毎日お疲れ様です😭😭
朝どんなに早起きしてみても結局子供の状況次第ですよね!
こればっかりは運だと思って早起きやめました!笑

もう少しするとまた状況変わると思いますよ!
頑張りましょう⭐️

chi

わかりますー!
うちも少し前までイヤイヤ激しくて同じ感じでした💦
ご飯食べない、服は着ないわ、車にも乗らないわ、、
何度パジャマのまま保育園連れて行ったことか、何度遅刻したことか😅

ゆっくり起きてきて自分の支度だけして出勤していく旦那、イライラしますよね💥

イヤイヤ期、早く終わりが来て欲しいですよね😭

ゆか

早く起きて準備してるのに間に合わない…本当につらいですよね…

こうなったら、送っていこうか?と言い出したご主人に「じゃあよろしく!」と任せちゃっていいと思いますよ!
「なにイライラしてんの…」と思ってそうなので、わからせたいです!
一回送れたなら「すごい!ありがとー!ママだとぐずぐずなんだよね…明日もお願い♥️」みたいな感じで持ち上げて、向こうのやること増やしていきましょうよ、つらいしイライラします(T_T)

うちは朝から娘に夫を起こさせてますし、朝のオムツ替えと着替えごはんのみまもりは夫にやらせます💨
たまに間に合わないときは私が、やってあげてます😂やってあげてる感、すごい楽ですよ😊

猫LOVE

私も仕事の時間が迫ってる時はイライラしちゃってました💦💦

でも子供に当たりそうになったら自分が勝手に働いてるだけで、子供には関係ないんだ!って思うようにしてました😓

帰りも残業とかあったので2年で短時間のパートに変えたら時間に余裕ができて、息子にもやさしく接しれるようになりました😌