※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊活

排卵予定日前後での行為頻度について相談です。妊娠希望でタイミングを知りたいです。

2人目妊娠希望です!

生理終了が1月4日
排卵予定日が1月15日なのですが

その前後でどのくらい行為を行っていますか?

うちは平均週一なのですが
出産予定日が10月辺りがいいので
なるべく今月、来月あたりには
妊娠希望なのですが……

タイミングとったことがなく(._.)
皆さんどのくらい行為を行っているのかと
参考までに教えて頂けると嬉しいです!

コメント

deleted user

タイミングはどれくらいというよりかはとれるならとれるだけとったほうが確率あがりますよ🥺👏🏻排卵日が確定できてれば前後数日を狙ったらいいとおもいますが、不確実ならとれるだけとったほういいかと!!

  • あやか

    あやか

    返信ありがとうございますっ

    下品なお話ですが……
    それは前後3日毎日ってことですか??

    昨日妊活の漫画も読んでみたのですが笑
    ネットには
    具体的なのがなくて( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    毎日とれるならとったほうがその分確率はあがるとおもいます🙏🏻

    • 1月6日
  • あやか

    あやか

    そうですよね!

    ちなみに、排卵後もですか??

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    排卵後は24時間が受精可能なので、それ以降は行為しても妊娠可能性はないです!

    • 1月6日
  • あやか

    あやか

    排卵してるのがはっきり分かるといいんですがね〜……(._.)

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    基礎体温をしっかり測るか、排卵検査薬を使うか、病院通うか、が確実だとおもいます🥺わたし妊娠したときルナルナアプリで予測されてる排卵日よりも10日くらいズレてたので、アプリなどは確実じゃないかなっておもいます、、

    • 1月6日
  • あやか

    あやか

    えっそうなんですね!
    あたしルナルナ使ってます……(._.)

    検査薬してみたほうがいいですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠したい時期とかが明確にあるなら排卵検査薬など確実に排卵日が特定できるものを使ったほうが確率あがりますね🥺それでも100%で授かれるとは限らないのが命ですが、あやかさんのところに赤ちゃんきてくれますように👶🏻🙏🏻

    • 1月6日
  • あやか

    あやか

    ありがとうございます♡

    • 1月6日
おと

わたしは排卵日前後7回程仲良ししていました😂

それでも出来ないときは出来ないので本当に授かり物ですよね🥺

ちなみにわたしも
排卵検査薬使ったらアプリよりだいぶズレてました💦

  • あやか

    あやか

    返信ありがとうございます!

    前後7回とは
    具体的に排卵日を基準にどの程度ですか?(._.)

    参考にしたいだけなので
    無理なら大丈夫です、すみません下品なお話でして( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 1月6日
もちみ

精子が薄くなってもいやなので、1日おきに取れるだけタイミングとってました!!

  • あやか

    あやか

    返信ありがとうございます!

    そうですよね……

    それって排卵日を基準に考えたら
    いつからですか??

    答えられる範囲で大丈夫です‪( ◜௰◝ )‬( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 1月6日
  • もちみ

    もちみ

    私は多嚢胞でなかなか排卵しないタイプだったので、1日おきに1週間頑張って病院に行くとまだ排卵してなくてまた1週間…みたいな感じで2週間ちょっと頑張った時がありました😂
    でもその時に妊娠しました…!
    排卵検査薬とかで排卵日が確実に分かるなら1週間くらいの間できたらいいんじゃないでしょうか!
    私は元々旦那にあまり性欲がなかったので月数回しかタイミング取れてなかったのですが、やはり数回だとタイミングが合うのも難しくてむりでした💦
    あと何かで見たのですが、一発のタイミングよりも前に何度かしてた方が、元々待機してた精子と協同して卵の膜を破れるので受精しやすいみたいです🤣笑

    • 1月6日
  • あやか

    あやか

    詳しくありがとうございます!

    例えば排卵日が
    1月15日の場合、何日くらいから
    1日おきに行為したら大丈夫ですかね?!‪( ◜௰◝ )‬

    • 1月6日
  • もちみ

    もちみ

    あやかさん
    15日に排卵することが確実であれば、排卵日前に2〜3度タイミング取れればいいのかなあと思います😅
    が、アプリなどを使っていて排卵日が確実でないなら排卵日と思う日の1週間前からタイミング取り始めて、基礎体温が高温になるまで取り続けます。可能ならばですけど🤣

    • 1月6日
  • あやか

    あやか

    ふむふむ!𓂃 ✿𓈒𓏸

    とってもわかりやすくて
    参考になります!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

    早速、今月試して見たいと思いますっ!!

    • 1月6日