※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごりん
妊娠・出産

産休中の過ごし方について皆さんはどのようにしていますか?外でウォーキングしたり、ジムで有酸素運動をしている方もいます。

産休入ってからご飯食べて寝て、ご飯食べて寝ての繰り返しです(>_<)かろうじて外1時間ウォーキング、あとは夕方からジムでがっつり有酸素運動(>_<)
皆さんは産休中どのように過ごしていますか?

コメント

雨のち晴れ

つわりでぐったりしてました(笑)

元気な日は、仕事しているときは出来なかった手の込んだ料理を作って主人を喜ばせてました😄

(未だにアレ食べたい、とか言いますが産後は全く余裕なく(笑))

双子ちゃんだと色々大変でしょうね、今のうちにゆっくりしてくださいね😆

• りんごりん

りんごりん

後期つわり大変でしたよね(>_<)そうなんですね、妊娠糖尿病にもなってしまい食事も気をつけなくちゃと思いつつ食べると眠くなっちゃっていつも自己嫌悪(>_<)その繰り返しです(>_<)

• 8月6日
ママりん

こんにちは。回答になっていなくて申し訳ないのですが、逆に質問しても良いですか⁉️
28週で産休って結構早いかと思いますが、どのように産休取得されたんですか?
会社の制度だとうちは34週ぐらいから産休です。
答えづらかったら大丈夫です、気になってしまい質問してしまいました。不快に思われましたらごめんなさいm(_ _)m

• ママりん

ママりん

双子ちゃんなんですね、大変ですね😣大変失礼致しました!!m(_ _)m

• 8月6日
  • りんごりん

りんごりん

あ、そうなんです、双子なので予定日14週前から産休なんですよ(>_<)私は12週前まで普通に夜勤もやって働いてましたけど双子はハイリスクなので早めに入院になる方が多いようです(^^)実際私の病院も34週からは管理入院になります(^^)
    妊娠糖尿病にもなってしまいなんだか生活の仕方がいまいちわからなくて毎日よくわかりません(>_<)

• 8月6日
  • ママりん

ママりん

双子ちゃん妊娠されていて、夜勤もされていたんですか⁉️尊敬します❗️😳
    しかも妊娠糖尿病とは💦
    臨月になったら歩いてと言われますが、まだ早いしどうしていいかわからないですよね😕
    私なら、食べて寝て、家で映画や本読んだりしてゆっくり過ごしたいですが、、経験が無いものですみません💦

通院されている病院で、助産師さんに相談されてみてはいかがですか⁉️良い過ごし方を教えてくれるかもです😊
    回答になってなくてすみません。

産休も1日1日が長く感じられるかと思いますが、、元気な双子ちゃんをご出産されて下さい💖

• 8月6日
  • りんごりん

りんごりん

私は妊娠してから毎日歩いているし、ジムも通っているし体重も妊娠前と変わっていません(笑)それでも妊娠糖尿病にらなるのは胎盤が関係しているそうです。先生にも生活習慣とかではなく完全に妊娠のせいと言われましたがなんだかショックで(>_<)元気な子たちを早く産みたいです(´・-・。)クスン

• 8月6日
  • ママりん

ママりん

えっ❗️毎日歩いてジムに通っていても妊娠糖尿病ってなるんですね😳知らなかったです💦
    もう、お二人の性別なども分かっているんですか?
    ご出産の準備などは時間がたくさんあるのでゆっくりできそうですね🎵育児用品を揃えたり、名前を考えたり、、😌💓

• 8月6日
はなたろう

ゆっくり家事してフェルトなどでおもちゃ作ったりして、あとはひたすらテレビ見てダラダラしてました( ̄▽ ̄)笑
37週頃から風呂掃除とかオロナミンCとか焼肉とか各種ジンクスを実践してました😁

• りんごりん

りんごりん

いいですね、妊婦さんらしくて(^^)私は寝ちゃうとまたお腹が空いちゃうんですけどどうしたらいいんでしょう(笑)

• 8月6日
サニー

こんにちは。
私も今週から(有給休暇もプラスで)産休入りました。

今までフルタイムでバリバリ働いていたので『産休入ったら暇になるだろーなぁ』って買い物に行ったベビーザラスでぼやいたら旦那から2016ピースのジグソーパズルを課されました(苦笑)
好きな作家さんのものなので、完成したらリビングに飾れるしいいかなぁなんて思ってます☺
おかげで暇潰しにはなってます。が、里帰り前に終わる気がしません。。。(*_*;

あとは好きな海外ドラマのシリーズもののDVD借りてきてひたすら観てます。

双子ちゃんで夏の妊婦は大変だと思いますが、お互いに乗り切って元気な赤ちゃん誕生させましょ(^^)

• りんごりん

りんごりん

旦那さんの斬新なアイデア(笑)でもなんだか愛情感じますね(^^)入院したらもっと暇になると思うのでひたすら運動しようと思います(笑)

• 8月6日