※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

楽天カードからの催促電話があり、支払いを主人がしていると思っていたが、2年前から楽天カードを使用しており未払い。利子が高いと不安。5万円程度の支払いができず、困っています。

楽天カードの件で質問です。
今日電話には出れていないのですが、楽天カードから電話が二件ありました。
調べると、クレジットカードの催促電話のようでした。

今まで主人のクレジットで支払いをしていると思い込んでいたのですが、さかのぼると2年前から楽天カードを使用していたみたいです。

もちろん楽天カードには1円も入金していなかったです。

利子が高いとネットで見たのですが、どのくらいなのでしょう😭
買った代金は全部で5万円程ですが、正直余裕がないので凄くテンパってます😭

コメント

?0代です夜露死苦

ネットショッピングですか?公共料金?スマホ使用料?

何の支払いでしょうか😳

使っているカードがわからなかったのがなぜなのか、その辺わかりませんが💦
入金というところもちょっとよくわかりません🤔

一週間以上支払いが遅れると電話かかってくるはずなので、2年間支払ってないってのはあり得ないと思います。

とりあえず折り返し電話するのがいいと思います🤔
このまま不安なのも嫌ですし💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネットショッピング代です😱
    もともと主人のクレジットカードを使っていたのですが、途中で、楽天ポイントが貰えるので新しく楽天カードを作りました。その辺りから楽天カード払いに変更していたようですが、全く気付かなくて😭

JCBの楽天カードです!
    クレジットカードは、口座から引き落としなのですが、それを入金したことがないということです😭なので2年分払ってないと思います。。

折り返してみます。ありがとうございました!

• 1月6日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

大丈夫でしたか😳?
    支払い出来てなければ次の月からもう使えなくなると思うのですが…。
    更に2年無支払いで電話かかってこないという事は絶対ないですよ、手紙も来るだろうし、職場に電話もあると思います💦
    口座に少しでもお金が入っていたのではないでしょうか?

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

12月のお支払ができていません。というものでした!!
    振込用紙が前の家に届いていたみたいです!!
    ですが、引っ越したのが6月なので、毎月楽天でネットショッピングしてるので、12月の分だけ電話が来たのも謎でしたが、なぜか怖くて聞けませんでした😅

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

口座にお金が入っていたことを祈ります!!笑

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

2年も連絡がないのはあり得ないので無視してたとかですかね?
それが事実なら利子云々よりも大変なことになってそうですが😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無視うんぬんより、電話すらかかってきていなくて、、
    昨日、楽天でネットショッピングをしたからなのか、たまたまなのかはわかりませんが、急にかかってきました😭

大変なこととはどういうことでしょうか😭
    大変だ!!っと頭では分かるのですが、テンパっててどうしたらいいのかわかりせん😭とりあえず折り返してみます!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年もクレカの支払いしてなければ確実にブラックになってるはずなので5年間ローン組めなかったり色々あると思います😭💦

• 1月6日