※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうぞうのへや
妊娠・出産

妊娠初期で旦那が自宅待機、別居生活。つわりと1歳の子の世話で辛く不安。

今妊娠初期ですが、旦那が帰ってきたら昨日一緒に働いた人が熱が出たみたいだけど、まだ医療機関で診てもらえないみたいで自宅待機なんだーと 話をしてきました。
怖くてたまらないので取り敢えず旦那を自宅で隔離し結果が出るまでは別々で生活です。
今回大丈夫だったとしても今度また…とゆうことはあり得るので今後は気をつけて生活しなきゃと思うのですが、
つわりがしんどく、1歳のイヤイヤ期の息子の世話をする、ごはん作る…かなりしんどいです。
妊婦でワンオペ.…
辛くて不安で涙が出てきます。

コメント

まいこママ

大丈夫ですか??
私も去年の2月息子が産まれたばっかの時、風邪を引き体がえらい中の夜間の3時間毎の授乳、オムツ替え、上の娘の夜泣き対応、おまけに実父も亡くなり本当しんどいし悲しみにも浸ってられなかった時は涙が出てきました😭
旦那は出張でいなく頼りになるのは実母だけで実母がいなかったら多分精神が持ちませんでした💦
つわりが辛い中ごはん作ったり息子さんのお世話はマジでしんどいですよね😱私も妊娠中のつわりある中の上の子の世話は辛いしか思い出がありませんww
チロルマンさんも周りを頼って育児楽しんで欲しいと書こうと思いましたが無理ですよね💦

• そうぞうのへや

そうぞうのへや

お返事大変遅くなりました🙇‍♂️
    つわりがひどくなかなかお返事返せませんでした💧
    まいこママさんは凄いですね‼️色んなこと乗り越えてこられたんですね😢
    優しいお言葉とても嬉しかったです✨✨
    うちは実母は近くに住んでいますが仕事をしているためなかなか手伝いにはきてもらえずでして…
    吐気に耐えながらご飯作って食べさせて…寝かしつけてってしていると気が滅入ってしまいました😭

• 1月12日
ぽこ

チロルマン🐶さんはがんばり屋なんですね‼️
でも、まだ無理は禁物❗
旦那さんは大人なので、自分の事は自分でやってもらいましょう‼️
お子さんには、レトルトを使って少しでも楽しましょう✨好きなもの選ばせたり、時にはおやつや果物で機嫌をとっても良いと思いますよ🍀
妊娠初期は大事な時期だから、辛い時には無理をしないのが一番です‼️
あまり頑張り過ぎないで下さいね☺️

• そうぞうのへや

そうぞうのへや

お返事大変遅くなりました🙇‍♂️つわりがひどくなかなかお返事返せませんでした💧
    いやいや、私ホントダメダメです。。
    弱音ばっかり吐いて泣いて、心の中でなんでしんどいって分かっててなんで妊娠したんだろうって考えたり…
    赤ちゃんだって必死に頑張ってるのに…
    長男にも我慢ばかりさせてるのに…と日々ネガティブになってしまいます😢

• 1月12日