※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

病院で尿検査がなかった理由や流産の可能性については、出血や胎児の状態を確認するための内診超音波で判断された可能性があります。要注意です。

1月4日の夜陽性がでたのですが、12月30日から出血していて、生理だと思っていました。
5日の朝産婦人科へ行って陽性がでたと伝えたのですが、病院では尿検査もなく、内診の超音波だけでした、
なぜ尿検査してもらえなかったのでしょう??
しない病院もあるのでしょうか??
それとも出血もしていて赤ちゃんの袋も小さくあまり見えなかった為流産の可能性があるから期待するなということですか?教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

袋が見えたときはどんな説明だったんですか?袋見えてるし検査しなくても良いって感じなのか、出血のことを何か言われたのか。

• na

na

はじめてのママリ🔰さん
    いつ頃陽性反応でましたか?と陽性反応が出たのならたぶんこれが袋だと思うけど初期すぎて分からないから2週間後に来てと言われました。はじめてのママリ🔰さん

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間後に超音波で確実にわかるはずなので尿検査しなくても医師的には分かりきってることなのでしないんじゃないかなあと推測します!

• 1月6日
  • na

na

なるほど!
    そういう事もあるんですね
    出血が一週間でているのですが何も言われず赤ちゃんが心配です😭

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出血あって不安でしたがひたすら祈りまくってました!

• 1月6日
  • na

na

私も諦めず頑張ってみよう思いますありがとうございます!

• 1月6日
りんご

超音波の方が確実だからじゃないでしょうか?袋が小さいということは胎嚢は確認できたということですよね??私も初診で受け付けでは尿検査は言われず、超音波で診察して胎嚢が小さく、確実に妊娠と診断できない、一応尿検査しましょうという流れでした!

• na

na

私もです!
    小さすぎて陽性反応がでたのならたぶんこれとしか言われず出血のことも何も言われずでした💦

• 1月6日

私初診の時は内診のみで尿検査しませんでしたよ😳!

今、何周くらいでしょうか?
袋見えたから子宮内妊娠の確認も出来てるし尿検査しなかっただけかなと思うんですが😊

• na

na

何周かも言われなくて私自身もはじめての妊娠で分からなくて💦
    でも、袋もたぶんこれかなという小さいのがあっただけで、出血も明日で1週間経ちます😭

• 1月6日

初期流産経験があるので妊娠2回してますが、私の通う病院では妊娠確認の尿検査しないです🙋‍♀️
最近の市販の検査薬は正確だからね〜って言われました😊

• na

na

そういう場合もあるのですね💦
    ちなみに、初期流産の時出血はありましたか??
    すみません教えて頂きたいです😭

• 1月6日

退会ユーザー

ママリを見てると私はちょっと特殊なタイプだったみたいで、何の予兆もなく急に胎嚢が自然排出されました💦完全に一回で出し切ったみたいです。
    ママリで見てる体験談だと腹痛とか出血があったあとに排出される方が多そうな気がします🤔

でも初期は出血する人も多く、妊娠継続できる方も沢山いらっしゃいます☺️
    何か処置をして防げるわけでもないので、赤ちゃんを信じて待ってあげてください🥰

• 1月6日
  • na

na

お話しありがとうございます😭
    本当に人それぞれなんですね💦
    ママリさんありがとうございました少し気持ちも落ち着きました😭
    一緒に頑張りましょう!😭

• 1月6日