※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー🔰
その他の疑問

初めての子どもの1歳の誕生日仕事を希望休を使って休んで、家族と過ごす…

初めての子どもの1歳の誕生日
仕事を希望休を使って休んで、家族と過ごすという考えは甘いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

希望休の理由に甘いとかないと思います。希望休ですもん!それを咎められる会社って逆に何?です👽

• ぷー🔰

ぷー🔰

子どもが頻繁に熱を出し、早退したり、休んで周りに迷惑かけている中で、家族と過ごしたいという理由で仕事休むのはどうなの?と上司に言われました ...😞

• 1月6日
つばめ

甘くない甘くない!
休みとるのは自由です🧡
理由なんて関係ないですよ😚

• ぷー🔰

ぷー🔰

子どもが頻繁に熱を出し、早退したり、休んだりして周りに迷惑をかけているのに
    家族と過ごしたいという理由で休むのはどうなの?と上司に言われました😥

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

甘くないと思います!
素敵な誕生日になることを願ってます^ ^

• ぷー🔰

ぷー🔰

初めての誕生日は、家族みんなでゆっくり過ごしたいですよね😭

• 1月6日
いちご

休みにくい風潮ありますよね💦
でも全然いいと思います!
1歳のお誕生日はその日しかないです☺️💖
楽しい1日にされてください✨
私の同期は自分の誕生日に毎年休んでますよ👍

• ぷー🔰

ぷー🔰

何となく、休みにくいとこありますよね😥
    最近では、上司に露骨に嫌な顔されます...
    1年に1度しかないんだし、ちゃんと祝ってあげたいですよね!

• 1月6日
  • いちご

いちご

上司に嫌な顔されては休みにくいですね…😥
    今はいい人しか職場に残ってないのでお休みとりやすくなりましたが、お局さんがたくさんいる時は全然とれませんでした…
    有給とっても、体調不良でもお休み頂いてすみませんって次の日謝って回らないといけないし、大型連休にどこか出掛ければお土産が必要だったり…
    すごーくめんどくさかったです💧
    祝ってあげたいですけどね…
    難しいところですね😥

• 1月6日

全然大丈夫です!

私も休みとりましたよ💓娘の誕生日だからお休みしますってちゃんと伝えてました!前の日に、上司や同僚から、1歳のお誕生日プレゼントもらいましたよ🐰🎁全然甘くないです!むしろ素敵なお休みです💓

• ぷー🔰

ぷー🔰

素敵な職場ですね!羨ましい😳

• 1月6日
さくらもち

甘くないです!!!
仕事なんかより我が子の誕生日の方が比べ物にならないくらい大事です💕

• ぷー🔰

ぷー🔰

そう思いますよね😭
    けど、そう思わない人も周りにいるんですよね😂

• 1月6日
ぴー

私もそのつもりです😊
育休中なので誕生日の日から復帰なのですが、1日延ばしてもらおうと思ってます😃

• ぷー🔰

ぷー🔰

そうなんですね!
    1日のばすことが出来るんですね!
    さすがに、こどもの誕生日に仕事復帰初日は悲しいですよね😂

• 1月6日
ぷみえ🌈🔰

うちの旦那も娘の誕生日、私の誕生日には希望休で休んでくれるので甘いって思いません🥰🥰せっかくの日なのでその日くらいは許して欲しいですよね(*´˘`*)

• ぷー🔰

ぷー🔰

優しい旦那さんですね😚
    うちの旦那は、クリスマスとこどもの誕生日は休みとってたけど、私の誕生日は仕事でした😖

• 1月6日