※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後期になると、野菜をそのままあげても食べてくれるか不安です。味付けをしても野菜を食べてくれるか心配です。

離乳食後期くらいになり、掴み食べするようになったら、ブロッコリーやにんじんなどそのままあげているのを見ますが、味付けしなくても食べてくれるのですか?
ドレッシングは後期でも早いですよね。

ダシやコンソメなどで中期から少し味をつけようと思いますが、そうすると野菜そのままで食べてくれるの?と疑問に思いまして^ ^

コメント

ゆーみ

出汁でクタクタに煮込んでました🤗
美味しそうに食べてました🤣

• ママリ

ママリ

出汁で煮るのですね!思いつきませんでした✨まだまだ先ですが後期になったらしてみます(^^)ありがとうございます✨

• 1月6日
ちぃ

うちの子はただ茹でただけでなにもつけてないですが、むしゃむしゃ食べてますよ☺️
ブロッコリーもにんじんも大好きです😊

• ママリ

ママリ

茹でただけでいけるのですね!ブロッコリー味するのかなぁと疑問に思いまして笑。
    ありがとうございます✨

• 1月6日
ママリ

基本何もつけてませんでした👌
3歳の娘は今でもブロッコリー、にんじん、きゅうりなど味付けなしでそのまま食べてます🤣

• ママリ

ママリ

すごいですね!!きゅうりなんて味しない気が!!
    そのまま食べれるなら助かりますね♪ありがとうございますー

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!と打ちたかったのですが、ーになってしまいました😭申し訳ありません!

• 1月6日
あい

ブロッコリーだと普通に食べてましたけど、他の物は不味ければベーって出してました。
ドレッシングは中身によるんじゃないかなーと思います。
例えば中期以降だと油でもオリーブオイル少量だったら大丈夫なので、小学校の家庭科で習った砂糖、塩、酢、オリーブオイルのドレッシングを作ってかけてました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ドレッシング手作りは頭にありませんでした!めんどくさがりなのでやれるかどうか😂笑

• 1月6日
ままり

後期のはじめ頃は柔らかく茹でて、そのままでもよく食べてくれましたよ😊🥦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなのですね✨
    1歳くらいになると味付けが必要な感じですか👀?
    何で味付けするのでしょうか!

• 1月6日
  • ままり

ままり

うちの子はわりとそのままでも食べてくれるのですが、味付けする時は、少量のオリーブオイルと醤油とかつお節だったり、すりごまと醤油などで胡麻和えみたいにしたりします!😊

• 1月6日
S

野菜はそのままでも個性豊かな味しますし全然食べますよ‼

うちの子は人参好きみたいで、ブロッコリーは気分次第…
かぶとかさつまいもも結構好きそうでした🙆‍♀️
甘い野菜の方がやっぱり食べますね💦

離乳食初期にペースト作って多かった分とか試食してましたが、忘れかけてた野菜そのものの味再確認でした💡
うちの旦那は食べてみても野菜の甘み分からないらしいですが😅

• ママリ

ママリ

そのままでもいけるのですね✨
    よかったです(^^)そのまま食べてくれたら楽ですよね😂

• 1月6日
ちの

炊飯器に野菜と水だけいれて速炊きで炊いてます!もりもり食べますよ😝

• ママリ

ママリ

大丈夫なのですね✨にんじんはともかくブロッコリー味するのかなぁと思っていました🤣ありがとうございます✨

• 1月6日