※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

里帰りのお礼、何がいいか迷っています。2人目出産で1ヶ月実家にお世話になりました。母にパート休んでもらい、お礼を考えています。父には現金は難しいので、他の方法を模索中です。皆さんは何を渡しましたか?

里帰りのお礼を何がいいか迷っています!
2人目出産の為約1ヶ月実家にお世話になりました。
上の子の時は自宅に帰る日にお寿司をご馳走したぐらいで
特にお礼を用意しなかったのですが、
今回は私が入院中母にパートを休んでもらい
上の子を見てもらった事もあり
きちんとお礼しようと思っています。
夫から食費や光熱費ということで現金を渡してもらおうと
用意したのですが、父の性格上現金は受け取ってもらえなそうなので、別で何か用意しようと思っています。
皆さんお礼は何を渡しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは現金(母にこっそり)と、父にはドリップコーヒーの詰め合わせ、母には可愛い割烹着、祖母にはボア付きのクロックス(実家は家の中が土間で足元冷えるので)をプレゼントしました!
ちょっと個人的ですみません😂

• ぽこ

ぽこ

母にこっそりいいですね!!
    私もそうします😆

• 1月6日
ぽん

財布やバックですかね。私なら、きっと子供からもらったものなら毎日使うものだし大切に使うと思います。

• ぽこ

ぽこ

ちょうど父のお財布がボロボロだったのでお財布にしようと思います!!

• 1月6日
あんじー

私は1人目里帰りしましたが何も渡してないです🤣
ただただ甘えに行きました笑

3人目、1ヶ月検診後くらいに里帰り予定なのでもしお礼をするなら、お酒にしようかなぁって思います😏