※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんママ☆
お金・保険

横浜市在住です。11月に離婚が成立して現在児童扶養手当も申請中ですがひとり親特別給付金はもらえるのでしょうか?

横浜市在住です。
11月に離婚が成立して現在児童扶養手当も申請中ですがひとり親特別給付金はもらえるのでしょうか?

コメント

久しぶりのママリ

令和2年6月分の児童扶養手当の支給を受けている方が対象(他にも対象の方はいますが)なので貰えないと思います。

きゃりぃ

10月に離婚しましたが、確認したら貰えるとの事で申請しましたよ☺️電話で確認してみたらいいかもです🌈

• みーくんママ☆

みーくんママ☆

なんと言うふうに確認しましたか?

• 1月19日
  • きゃりぃ

きゃりぃ

10月に離婚したのですが給付金は対象外ですか?と言うふうに聞いたら、いいえ、対象です。と言われ書類を送ってもらいました。

• 1月19日
ぴよぴよ

わたしも11月に離婚成立して11月末に児童扶養手当を申請しました!今月の26日に今回のと前回分の基本給の特別給付金が振り込まれますって通知来ましたよ∩^ω^∩