※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
お金・保険

貯金100万円が80万円に減り、お金に余裕が欲しいと悩んでいます。

皆さんどのくらい貯金ありますか?
また通帳は子ども以外で何個作ってますか?
旦那の給料でやりくりし、私のパート代が貯金という形にしてますがやっと100万貯まったのに今回旦那のボーナスほぼ0だったので切り崩すしかありません😢
意地でも当たりたくないけど生活できない😭
100万でも少ないと思いますがいろいろボーナス払いとかもあって80万くらいになります😅
なので貯金80万ほど、、、
お金に余裕が欲しい😢😢

コメント

ポ

うちは保育園なかなか入れなくて旦那だけの収入です😭
だから一才貯金なんてできてないです😭
マイホームも程遠そうです🏠🥵

  • みこみこ

    みこみこ

    児童手当とかどうしてますか?😢💦マイホーム私たちも考えてましたがどんどん先延ばしになります😂😂

    • 1月5日
  • ポ

    貯金してるけど2台分の車検とかすぐに出費が重なって結局使ってしまってます😭
    お年玉だけは子供達の口座に貯金してます🥺

    • 1月6日
  • みこみこ

    みこみこ

    そうなりますよね😭😭
    本当毎月カツカツか足りないくらいです😭😭旦那さんお小遣いとかありますか?

    • 1月6日
  • ポ

    かっつかつです🥲
    喫煙者っていうのもあって気持ち程度のお小遣いはあります😂

    • 1月6日
𓆡mimaman's𓆡

自分の通帳二つ作ってあります!生活用と貯金用で😭
なかなか貯金できないですよね…仕事してないとお給料も入ってこないので尚更つらくて…今回は半年しかお休みしないのでまだ持ちそうですが…手当金は全て貯金ボーナスもほぼ貯金しました😭

  • みこみこ

    みこみこ

    ありがとうございます😭
    ボーナス貯金できたらいいですがボーナス払いの物があるので全然貯まりません😭本当心に余裕が欲しい😂😂

    • 1月6日
  • 𓆡mimaman's𓆡

    𓆡mimaman's𓆡

    ボーナス払いでかいですよね😭だから私はボーナス払い全部しないです🤣嫌なのでその月カツカツになるのが…
    ほんと稼ぎたいです

    • 1月6日
  • みこみこ

    みこみこ

    ですよね、、、旦那がボーナス払いで契約したので車のローンが😭😭誰が払うんだよって言いたくなります😢💦
    専業主婦ですか?😊

    • 1月6日
  • 𓆡mimaman's𓆡

    𓆡mimaman's𓆡

    専業主婦じゃないです!正社員でフルで働いてます!
    でも今育休なのでお給料ないので😭

    • 1月6日
  • みこみこ

    みこみこ

    なるほどですね!
    フルで働いてるとかすごいです😭😭
    手当て出るんじゃないんですか?

    • 1月6日
ぽりん

全財産かき集めると1500万程かと思います🤔
通帳は
①旦那名義:引き落としや生活費(住宅ローン、光熱費など)
②貯金用
③保険用(年払いしてるので毎月入金してます)
④自分名義 (携帯代や奨学金などの自分の支払い。残りはお小遣い、貯金へ)

あとは子供用2つです。

ボーナスほぼ0だったのですね😢コロナの影響でしょうか😢
せっかく貯めたお金を切り崩すのは嫌だと思いますが今はそのための貯金だったと補ったらいいと思います😊貯金できる時にまた貯めて行ければいいと思うので!

  • みこみこ

    みこみこ

    すごいです、、、😭
    旦那が20ちょっとで、私がパートなので支払いでほとんど消えていって貯金がなかなかです😢
    そのための貯金って確かに思ったら意味ないことはないですよね、ありがとうございます😭
    100万で喜んでる自分が幼すぎて惨めになりました(笑)それくらいカツカツなんです😂😂

    • 1月6日
  • ぽりん

    ぽりん

    貯金頑張りました、、
    結婚時は22歳でデキ婚でしたし、車も新車で一括で買いお金がすっからかんでした💦

    旦那の給料なんて15万くらいです😢私が看護師で夜勤してので収入が多いのもあるのもあります💦

    全然惨めじゃないですよ!この状況で貯金してて良かったって思ったら少しは楽かなと思いますが😢
    お金ないと心に余裕がなくなるのも経験したことあるので分かります😊

    • 1月6日
はじめてのママリ

かき集めて300万くらいです😂

旦那給与+引き落とし口座
わたし関連引き落とし口座
貯金用口座
です!

7年くらい正社員で働いてて共働きの時期もあったのに、なぜか自分の貯金がまったくありません😂笑
いまは1馬力なので、赤字もあったりカツカツで生活してます😂

  • みこみこ

    みこみこ

    すごいです😂💦
    もう本当カツカツで心に余裕が欲しいです(笑)

    • 1月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもぜんぜんですよ💦
    マイホームほしいですが、いつになったら買えるのやらって感じです😂

    • 1月6日
  • みこみこ

    みこみこ

    マイホーム見学に入ってましたが現実金金金!(О´з`О)/(笑)無理!って思いました😂😂😂

    • 1月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなりますよね😂
    旦那の奨学金もまだまだあるので、貯金頑張らないといけません😭

    • 1月6日
deleted user

他の方への返信を読みました😊ご主人まだ20代前半なんですね✨

わたしの夫は30代前半、わたしが25歳で我が家は貯金は4桁あります😌でもわたしが20歳の時は20万も無かったですよ😂(当時の夫の貯金額は知らないけど少なかったと思います)
子どもが大きくなれば男の子のママさんもがっつり働いて稼げると思うので、今は焦らずドーンと構えていてください🥰

  • みこみこ

    みこみこ

    旦那28になります😭💦
    会社がブラックすぎて、、、。
    5年でそんなに貯めれたんですか??
    旦那さんどんな仕事してるんですか?
    5年でも絶対そんなに貯めれません💦そんな余裕が🥶🥶🥶

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!間違えてしまってすみません💦

    夫はずっと不動産関係のお仕事です!
    わたしは大学卒業するまでは夜のお仕事をしていました🍾そして去年まで不動産で働いていました☺️

    不動産関係はお給料高いところが多いと思います😲

    • 1月6日
deleted user

家を建てて半分減って250くらいです

くうちゃん

1000万手前です。
10代の頃やシングルで頑張ったおかげかな〜と思ってます。

はじめてのママリ🔰

かき集めて1000万くらいですが、明日車買うので800万くらいになります笑

子供以外の通帳は
1 夫婦それぞれ職場指定の地銀
2旦那用住宅ローンの引き落としの地銀、私の結婚前つかってた地銀
3私のネット銀行 これが我が家の貯蓄用です。
4夫婦とも全然使ってない郵便局

お金の出し入れが面倒くさいので、1と2を同じにしたいのですが、給料指定銀行と住宅ローンを組んだ銀行がちがうので一緒にできずこんな感じになってます。