※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
産婦人科・小児科

息子が風邪で症状が心配。病院に行くか迷っている。熱はないが咳や鼻づまりがあり、ミルクの摂取も悪い。みなさんなら病院に連れていきますか?

コロナ禍での子供の風邪、病院に行くか迷っています…。

質問を見ていただきありがとうございます!

今、息子が風邪をひいています。鼻が詰まっていて口呼吸になり、咳も出ていて苦しそうにしてて可哀想です…。

病院に行き薬をもらって早く治してあげたいのですが、今病院に行くのがとても怖くて…。

マスクが出来る年齢じゃないのと、風邪をひいていて免疫力が下がっているのではと思い…。

でも今日1日
・咳がよく出る
・鼻づまりがある
・ミルクの飲みが悪い(離乳食はお休み中です)

等の症状がありとても心配です。
熱はなく元気に動き回っていますが、みなさんなら病院に連れていきますか?

コメント

鼻吸い機が自宅にないなら、行きますね。つまって息しづらいのは辛いので💦

咳もし過ぎたらどんどん炎症酷くなるので。

• ぷに

ぷに

明日、病院の予約が取れたので行きます😢
    全然寝れないみたいで可哀想なので…

• 1月6日
ママリ

私なら連れて行きます!
コロナ禍になってからいつもとても混んでいた小児科も耳鼻科もかなり空いているので😅
それでもなるべく人との接触を避けたいので、ネット予約で空いている時間帯を狙って行ってます!
長引いて中耳炎になったり悪化したら可哀想なので…

• ぷに

ぷに

予約が取れたので行きます😢!

そうですよね…今既に寝れない様子ですし、悪化したら可哀想なのできちんと診てもらいます😢

• 1月6日

数日様子見てあまりにも苦しそうなら、ネット予約のできる小児科で診てもらいます!
そしたら順番待ちも院内で長時間するより短時間の方がリスクも減りますし…😊👍

• ぷに

ぷに

ネット予約できました!明日(今日?)行きます!

• 1月6日
ママり

娘も1歳前に鼻風邪引いたんですけど薬飲んでても完治するのに2ヶ月かかりました💦
なのでひき始めたらすぐ行きます!

病院行くのも怖いですよね😭
私のかかりつけの所は問診票の記入も外、待ち時間も車で電話がきてから診察室に通されるので実質病院の滞在時間は10分ほどです
きっと今はいろんな対策してくれてると思います!

• ぷに

ぷに

そんなに長引くことがあるんですね💦💦
    予約できたので行きます!!

いつも行っているところはネット予約も出来ないし待合室激狭のところなので、他のところにしてみました💦

• 1月6日

年末に同じような症状で、病院に連れていきました!
お薬もいただきましたが、結局飲まずに治ってしまいました✨
でも、お薬が手元にあるというだけでとても安心できます😭
春頃までは、繰り返すよって言われたので早目にもらっておいたほうがいいかなと思います😊

• ぷに

ぷに

そうですよね💦やっぱりお医者さんに診てもらうだけで安心感違いますよね…

予約が取れたので行きます!
    うちの子もあっという間に治りますように💦

• 1月6日