※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
住まい

折りたたみマットレス+敷布団で寝ている方にお聞きしたいのですが、上…

折りたたみマットレス+敷布団で寝ている方にお聞きしたいのですが、

上からまとめて、ボックスシーツのみをかぶせるか
敷きパッドのみを付けるか
ボックスシーツをかぶせた、その上に敷きパッドを付けるか迷っています🥺

ちなみに小さい子供と添い寝をする予定です!

一応画像のような、薄いタイプのマットレスに敷布団をセットで購入するつもりです。

コメント

ママリ

私は、おねしょシーツ+敷パッドつけてますが、ゴムが伸びたりしちゃうのでボックスシーツをかぶせた方がずれないのかな?と思いました✨

• mei

mei

確かに、ずっと使ってるとゴムが伸びてきますよね(>_<)!💦

マットレスは床に直置きしてますか?

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

普段はベッドなんですが、
    リビングでテレビ見て寝落ちしたい時子供たちと直に敷いてます!
    でも普段ずっと敷いて寝るなら、すのこや湿気をとるものがあるらしいのでそれを敷くかな?とおもいます!

• 1月6日
  • mei

mei

なるほどですね!

参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちはこの組み合わせの時は敷きパッドのみでマットレス諸共まとめてゴムしてました!
今はマットレスのみですが、敷パッドのみは変わらずです!

• mei

mei

敷きパッドのみで大丈夫そうですね!シーツがないとマットレスが汚れちゃうのかな?とか思いましたが、敷きパッドのみ買うことにします!

ありがとうございます😊

• 1月6日