※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ジュニアシートを使っている方、子供が自分で車のシートベルトを外してしまうことはありますか?ブースターシートに変えるべきか悩んでいます。

ジュニアシート(専用のベルトではなく、車のシートベルトで体を留めるもの)お使いの方、シートベルトをお子さんが自分で外してしまうことってないんですか?

試しにやらせてみたら自分で車のシートベルトをはずせてしまったので、運転中に外してしまわれそうでまだジュニアシートを検討できてません💦
それなら専用のベルトついてるやつにすればいいんだと思うんですけど…ブースターシートの方が嫌がらずに乗ってくれるかな?という思いもあって悩みます😔

外しちゃダメだよ!と言っても、100%守ってくれるとは思えないし、、いたずらで外しちゃったりしないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは赤ちゃんの頃から
チャイルドシートに乗らないと
事故に会った時に大怪我すると
ずっと言い聞かせてきたし、
どんなに短時間でも
チャイルドシート無しで乗せたことは
一度もないので
子供が勝手に外したことはないですよ😊

今のところ100%守っています👍

• はな

はな

チャイルドシートでは自分でベルト外そうとはしないのですが、、
    車を止めてる時に何もない座席に座らせてシートベルトを止めてみたら、自分ではずしてまた留めて…というのをできてしまったので不安で💦
    言い聞かせてても、運転中にみてないといつはずされちゃうかと心配になりませんか?💦
    私が心配しすぎですかね…

回答ありがとうございました!

• 1月6日