※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎんちょ
子育て・グッズ

ワンオペ育児で子供達の寝かしつけ時刻や一日のスケジュールを教えてください。生活習慣を見直したいです。

ワンオペ育児で子供達は何時に寝かしつけてますか?
うちは基本遅くて生活習慣を見直そうと思って参考にしたく教えてください!出来たら一日のスケジュールとか教えてくれたら助かります。

コメント

まー

長男は保育園、次男は完ミで育てています。私は育休中です😊

〜6時:次男起床、ミルク
〜7時:長男起床、朝食
〜8時30分:長男を保育園に送迎
(買い物がある日はそのまま買い物です)
〜9時:帰宅、朝食の後片付け
〜10時:次男朝寝タイム
〜11時:次男起床、次男と遊ぶ

(この後は、次男と遊びながら夕食の準備をしてます。長男を迎えにいく前に、次男はもう一回くらい寝ます。)

〜15時:長男のお迎え
〜15時30分:保育園の園庭で遊ぶ
〜16時30分:近所の公園で遊ぶ
〜16時40分:帰宅
(長男はオヤツを食べながらテレビTime。次男の様子を伺いながらその間に夕食の仕上げをします)
〜17時30分:夕食
〜18時:長男と遊ぶ
〜18時45分:長男、次男とお風呂
(お風呂から上がったら、寝るまで長男の遊びに付き合います)
〜20時:次男は最後のミルクを飲んで寝室へ移動
(基本、ベビーベットに寝かせておくと自分で寝ていきますが、ぐずった時はリビングで抱っこして寝かしつけ、寝たら寝室へ連れて行きます)
〜20時45分:長男の寝かしつけ

って感じでしょうか🤔🤔
勿論子ども達の機嫌などで前後しますし、全然スムーズに行かずグダグダな日もあります💦お昼寝も1時間する日もあれば、5分の日もあります。

基本、次男が機嫌悪い日はどーにもなりません😂

• なぎんちょ

なぎんちょ

細かくありがとうございます!参考にして自分も早く寝かしつけできるようにしてみます!

• 1月6日