※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
子育て・グッズ

混合育児で直母に切り替えたら、足すミルクの量が気になる。過飲症候群の症状が出ているかも。体験談を教えてください。

混合育児についてです。
第一子となるもうすぐ生後2ヶ月の娘がおります。
今までは母乳を搾乳して100ml飲んでもらい、搾乳が間に合わない時だけ粉ミルクを同じ量であげていました。
ただ飲む量が増えてきたせいか搾乳も追いつかなくなり
直母に切り替えたのですが…
直母後に足すミルクの量はどのくらいですか?
私は変わらず100を与えてるのですが
切り替えてから過飲症候群に当てはまる症状が
でてきてしまい、もうパニックで頭を悩ませています。
体験談でも構いませんので、どなたか教えてください。

切り替え前はミルク、搾乳ともに140飲ませていましたが今思うと、その時から飲ませすぎて過飲症候群の症状が出ていたかもしれません。

コメント

ららら

一回で母乳100+ミルク100ですか??それだとかなり多過ぎると思いますが、、吐かないですか?
うちは一ヶ月くらいの時は一回でトータル80くらい飲めば良い方でした。
直母後は、泣いて欲しがるようなら足す感じでいいと思いますけど、母乳が出てるようなので、40とか50とかでも良い気がします。それか、毎回足すのではなく、午前と午後と寝る前の三回にしてみるとか。
ミルク缶に目安の量が書いてありますよ(^^) 記載の量はかなり多めとの事なので、それ以下で大丈夫だと思います。

• あずさ

あずさ

吐き戻しもありました💦
    3回に分けて粉ミルク足すのやってみたいと思います‼︎
    お時間さいて教えてくださり
    ありがとうございました😭

• 1月6日