※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぉち
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が寝る前に急に大泣きするようになりました。お腹が空いているわけではないので驚いています。皆さんのお子さんも同じような経験はありますか?

夜寝る前の大泣きについて教えてください。
夜泣き?ねぐずり?

生後85日(もうすぐで3ヶ月)の娘がいます。
3日前から急に寝る前大泣きするようになりました。足に内出血ができるほどの大泣き󾭛
ミルクなのでお腹空いたとかではないとおまいます。
皆さんのお子さんは寝る前大泣きしたりしますか?
なにかこうすればすんなり寝たなどありましたら参考までに教えていただけたらと思います。
突然始まったので驚いてます。

コメント

り

私の娘も生後85日でついこの間から寝る前にギャン泣きするようになり、疑問に思っていました!
私は寝ぐずりなのかなー?て思ってますがいきなりなので気になります.....
答えになってなくてすみません(><)

  • かぉち

    かぉち

    コメントありがとうございます☆
    そーなんですね󾭛
    やっぱりみんな通る道なんですかね󾭛
    母には寝ぐずりって言われますが突然始まったのでびっくりです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 8月7日
  • り


    ほんとに突然ですよね(´・ ・`)
    どこか痛いのかな?とか思っちゃうくらいですが.....早く寝るのが上手になってほしいですね😭💞

    • 8月7日
  • かぉち

    かぉち

    そーなんですよー!どこか痛いのかな?って思っちゃいますよね💫💦
    昨日から寝かしつけを少し変えてみました!
    うちはそれでギャン泣き今2日回避してます♡
    色々試行錯誤してみてます(๑°꒵°๑)・*♡
    どのくらいの時間泣きますか??

    • 8月8日
  • り


    寝かしつけ娘は縦抱きでないと起こるのですが、それでも三十分くらい顔をこすりつけて怒って泣いてそれから寝るんです(·︿· `)
    寝かしつけどうやってやってますか.....?

    • 8月8日
  • かぉち

    かぉち

    うちも縦抱き好きです☆
    部屋を薄暗くしてゴキゲンなうちに添い寝してトントンして寝かしつけてます(๑°꒵°๑)・*♡
    おしゃぶりとかする子ですか??

    • 8月9日
  • り


    添い寝してトントンで寝てくれるんですか?✨
    娘はそんなんじゃ絶対に寝ないです!抱っこ星人なので(笑)

    おしゃぶりペッってされちゃいます…

    • 8月9日
  • かぉち

    かぉち

    添い寝でトントンで寝てくれました(๑°꒵°๑)
    最近になって抱っこよりベットの方が好きみたいなんです💫💦
    なので抱っこすると逆に不機嫌になったりします(´;ω;`)
    不思議なんですー💦

    私の友人と昨日話していたらその子のの子も抱っこ大好きで寝る前は必ず泣くって言ってました!!
    寝る前ギャン泣きって夜以外もですか?

    • 8月10日
  • り


    抱っこよりベッドが好きとはなんとも親孝行な娘さんですね✨
    私の娘もベッド好きになって欲しいです…笑

    そうなんですね!やっぱりその子の性格もあるんですかね(><)
    夜以外もお昼の方が特に泣くんですよ😂

    • 8月10日
  • かぉち

    かぉち

    お昼に泣くんですね!
    夕方だとたそがれ泣きとか言いますけどお昼だと寝ぐずかな☆
    無敵のおっぱいもだめですか??

    • 8月10日
  • り


    やっぱり寝ぐずりですよね…😭😭
    眠れるまでとことん付き合います(><)
    おっぱいあげたら飲みながら速攻寝ます(笑)

    • 8月10日
  • かぉち

    かぉち

    やっぱりおっぱいは無敵ですよね(´^ω^`)
    お互い育児頑張りましょう♡
    5月13日生まれですか??

    • 8月11日
  • り


    おっぱい飲んで即寝てくれるのは良いんですが授乳クッションの上で寝るから動けず.....(笑)
    そうですね!頑張りましょう😣✨
    5月14日産まれです( * ˊᵕˋ )

    • 8月11日
happ

うちの子は産まれたときから寝るのが苦手で。、
うちも寝る前、声が出なくなるくらいの泣き方します😣
新生児は眠るの浅いし、苦手ってききます🙌⚡️
身体に密着させて抱いて
とんとんしてくと寝ていくようになりました😁⚡️🙌♥️縦抱きにすると少しおちつきますよ😊⭐️

  • かぉち

    かぉち

    アドバイスありがとうございます☆
    とんとんして寝てみました!
    昨日はギャン泣きしませんでした(o^^o)縦抱きもやってみます☆

    • 8月7日