※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが偏食で、柔らかい食べ物しか食べられず、歯ごたえのある食べ物が苦手です。同じ経験の方いますか?偏食が続くか心配です。

1歳1ヶ月。偏食なうえに柔らかいものしか食べられず、軟飯おにぎりかバナナヨーグルト、たまにパンくらいしか食べません。
同じような感じだった方いますか?ずっとこのまま偏食でしょうか😓
歯応えのあるものはどうやったら食べるんでしょうか。。コーンや肉魚など。。納豆もダメです😅

コメント

時期的なものだと思いますが心配だし食べてくれないとイライラしますよね😅
1歳~3歳半まで固形物拒否、お菓子もパンも惣菜、フルーツ、外食拒否。
お兄ちゃんは味噌汁かけご飯で生きました😅
4歳超えてようやくまともに食べれるようになりました。
最近は下の子がイチゴ以外食べなくて、とうとう来たかこの時期って感じです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

時期的なものなのですかね😭
    3歳半までとは、長かったですね、、😭
    「いつか食べるようになる」のいつかが遠すぎて、先が見えなくてたまにしんどくなります。。愚痴ですみません😢
    味噌汁かけご飯やったことないのでやってみます☺️!
    食べない時期はあるあるなのですね😅
    安心しました💦ありがとうございました❤️

• 1月5日

退会ユーザー

めちゃくちゃしんどいですよね^^;
    この子はちゃんと育つのか?栄養とれてなくて栄養失調で死ぬんじゃないのか?とか病みまくってました😅
    2歳半超えると諦めに入り、食べない前提で必ず食べる味噌汁とご飯必ず用意してました(笑)
    うちは保育園通ってますが下の子は今日も給食で汁の汁しか食べなかったみたいですが、みんな通る道だ~って先生にも言われました☺️

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

うちもめちゃめちゃ偏食です、、、
1歳過ぎ強烈でした😭

卵はどうですか?卵さえ食べれれば大丈夫というくらい栄養はあるみたいなので!
うちは食べられるものばっかり、あげていたせいで、段々食べなくなったものもありますが💦

こればっかりは本人のペースなので、、お肉もすぐべーしてましたが、とにかく色々試してあげてみて、今は少しずつなら食べられます。納豆も1歳過ぎは拒否してましたが今は好きになりました。
逆に葉物は食べれていたのに今は完全拒否ですが🤣
コーンは未だに無理ですね、、(泣)

rin

似てます😂
今日保健センターで相談したくらい悩んでます。相談した結果、まだ生まれて1年!少しずつ食べれるようになるから大丈夫!とのことでした。
うちはお米、茶碗蒸し、フルーツ、パン、パスタ、うどん、ポテト、ヨーグルトくらいです。
魚とかハンバーグとかは食べても二口くらいで、それ以降口を開けません😱
でもたまたま今日納豆巻きをあげたら少しだけ食べてました!
そのままの納豆は苦手ですが一度試してみてください☺️