※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供が大好きで、4人目を欲しいと思っていますが、経済的に不安があります。4人以上の子供を持つ方の生活について知りたいです。

現在3人の子供たちの母親をしています。

とてつもなく可愛くて←親バカ
旦那も協力的で
楽しく育児しています。
上が5歳下が双子の赤ちゃんです。

大変な事もありますが
私は子どもが大好きなので
私の姉の子どもをよく預かっていて

4人の子どもたちを見ていることが多々あり
とても癒されていて←怒れる事もありますが。。笑

4人目欲しいなって思うようになりました。

でもお金が世帯年収800万くらいで
住宅ローンもあり。

正直4人目できたらカツカツで厳しいと思います。

でも諦めきれません。
同じような方で4人以上のお子さんがいる方
生活はどうでしょうか。

4人目産んで良かったー!等の
幸せな話も聞かせて頂きたいです。

コメント

うちも下が双子で4人です!
うちは3人目が双子だったのでまたちょっと違うかもしれませんが生活は今は大丈夫ですけどこれから先はどうなることやらってかんじですね😅

下の双子が癒しなので産んでよかったですよ😊4姉妹なのでうるさいですが…

りんりんご

生活はカツカツでも結構どうにかなります!
欲しいと思うなら是非前向きに考えてください♡
お金は働けばどうにかなりますが、妊娠出産はタイムリミットなどもありますし、後悔のないように

ままり

うちも800万くらいですが、
めちゃくちゃ産んで良かったです💕😍毎日幸せ過ぎます‼️💕カツカツてわけでもないですよ😃🎵貯金はかき集めて900万くらいしかないですが、上3人にも払い込んだら利率あがってく保険に入ってます🌟

みなみ

うちは年収もっとありますが双子だけでも不安です…お金があったら3人いてもよかったねなんて話してるくらいなのですごいです😩

モナカ

うちは2人兄弟ですが、共働きで3人目は考えられないです😭😭

けど、私自身は専業主婦家庭の5人兄弟で育ちました✨
父が頑張ってくれたこともありますが、とくに不自由もなく奨学金も借りながらでしたが私立大学を卒業しています👍(高校までは公立)

全て私立学校、海外旅行にも行きたい!なんて生活は無理ですが兄弟多いと自立心も育ちますしいいことも多いかなと感じます。

私もあともう一人、、本音はほしいな〜🥰けど、無理かな〜😭