※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1910⋆36
家事・料理

洗濯乾燥機について✨乾燥機に何入れてますか?2ヶ月前くらいに旦那が友達…

洗濯乾燥機について✨乾燥機に何入れてますか?

2ヶ月前くらいに旦那が友達とのその場のノリで洗濯機を買ってもらいました😂
私はその場に居なくて、4枚の写真が送られてきてこの中から選べ的な感じで店員さん等に話を聞くことも無く洗濯機が届きました🥺ビートウォッシュです!

実家でも乾燥機を使ったことがなく、とりあえずトリセツを見て、タオル靴下はokだなと分かりました。
そこから旦那の下着や、インナー用のTシャツ、外干しだとフードが乾かないパーカー等挑戦してみて大丈夫だったので入れてます。

息子の滑り止め付き靴下と私のパンプス用靴下は滑り止め部分がダメになってしまい入れてはダメなのだと学びました💦
息子のユニクロパジャマも縮むと聞いたので入れてません🥺

まだまだ気になりつつ入れられないものが沢山あり、半分程はハンガーやピンチに干しています😭
もう少し上手く乾燥機を使いこなしたいのでみなさんの入れているもの教えて頂きたいです🙇‍♀️

入れていないものは
私の下着のシームレス素材 洗濯ネット 上記外の子供服 旦那の作業着 私の私服全般…この辺です。
この辺りは入れても大丈夫でしょうか?

コメント

ねこちゃん

レースとニットとデニムとクッション以外はほぼ乾燥かけちゃってます😂
多少傷んだり縮んだりするものもありますが、分けるのも干すのも手間なので…💦

• 1910⋆36

1910⋆36

回答ありがとうございます✨

本当に手間が多くて楽になってる気がしなくて🤣
    もう少し挑戦してみようと思います🙌

• 1月5日
はじめてのママリ

私の気持ち次第ですが、毛羽立ってもいいもの、シワシワになりにくいものを入れています!

子ども服、私のちょっと高いトレーナーは毛羽立ってほしくないので乾燥してないです。また、Tシャツも、生地によってはしわっしわになります。綿系は結構しわになりやすいと思います🤔

• 1910⋆36

1910⋆36

回答ありがとうございます✨

種類というより服次第って感じですかね?🥺
    新たな視点です!

確かに旦那の手ぬぐいとインナーのTシャツいつもしわっしわです🤣
    夏はダサいので気をつけようと思います😂

• 1月5日
H mama

子供の服と縮みそうなものは
入れてないです😣💦

タオル、下着、インナー
大人のパジャマ、作業着は
毎回、乾燥機ぶち込みます⭐️