※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琴4KidsMama
家族・旦那

理解薄めのうちの旦那😂私が今、どんな状況と状態で、大変なことになって…

理解薄めのうちの旦那😂
私が今、どんな状況と状態で、大変なことになっているのか…。
今、やっと理解したらしい(笑)
妊娠したこと分かってから、病院の先生に言われたことは4人目帝王切開やから、ハイリスクの上のハイリスク妊婦さん&出産です。
出産まで寝たきり状態で居てください!
家事、育児もしないでください。です。
安定期入ってからも、悪阻がまだ続いてて、
妊娠初期の切迫早産&流産で薬づけで、出血落ち着いてからも子宮頚管短くて、この週数で30ミリは短いから、ほんまにお風呂トイレ食事以外は寝たきりやで!って言われて、
事あるごとに旦那に話してたけど、理解薄めで、そんなん大丈夫やろ!気の持ちようやで!って言うて、買い物にあちこち付き合わされたり、家事も自分の食べる分だけしてたら、ついでにやっといてくれたらええのにとか、散々いうでくれとったけど💦
(旦那が休みの日は、文句言いながらも家事全般、育児全般してくれてる)
今日、やっと理解してくれて、事の重大さがわかったらしい(笑)
次の検診で、そのまま入院って場合もあるし、いつでも入院出来る準備はしといてねっ!頭に入れといてね!て言われてること、出産迎えるまで、お腹の赤ちゃん守るためにムリは出来ひんし、出産迎えても早産になるから、赤ちゃんは、小さめやで!
今のこの状態だと、いつどのタイミングで破水して出てきてしまうかもしれへんこと、
今この週数で産まれてきても、赤ちゃんは生きて行けへんこと、
入院しても、ベットから動けなくなること、必要最低限の歩行は出来んくなること。
伝えたら、焦って会社に今すぐ言うときます!やて😂
えー!今?散々説明ちゃんと検診のたびにしてきたのに、今気づいたん??嘘やろ!?って思ったけど
気づいてくれて良かった➰(笑)
伝わって良かった😌
頼むでパパー!(笑)

コメント