※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
ココロ・悩み

上の子におやつを与えすぎる義母に不安。入院中の子供の健康を心配し、おやつの摂取量に悩んでいます。入院は短いため我慢するしかないか、と考えています。

現在9ヶ月で2人目を妊娠中です。
私が入院中、上の子のお世話は
義母にお願いしており、とてもいいお義母さんなのですが…。
一つ気になるのが
おやつをあげすぎる
ということです(^_^;)
遊びに行ってもどんどんおやつを与えて
息子が今持ってるおやつにあきて袋に入ったまま残したら
こっちはどう?
これもあるよ〜!
と可愛さあまってだと思うのですがどんどん次のおやつ&ジュースがでてきます…(^_^;)
もちろん私からは言うことはできず…💦
このままでは私が入院中、おやつの与え過ぎでどうなるんだろう…と不安です😓

短くて3泊4日の入院。
たった3日間なので
おやつのことは我慢するしかないですかね(^_^;)?
考えすぎかもしれませんがおやつの与えすぎで
糖尿病になったら…とか塩分取り過ぎてどうにかなったら…と悩みます😓

コメント

まろ

糖尿病も怖いですけど
そんなにおやつ与えられていたら
ご飯はちゃんと食べてるんでしょうか?おやつばかりで栄養偏ってませんか??不安です

api♡

可愛がってくれるのはとてもうれしいですけど
やっぱりお菓子のあげすぎは気になりますよね☺️

私だったら検診でお菓子やジュースはこのくらいと言われたので😀って言いますかね💦
たった3日間でも気になり出したら止まらないですよね😱

もみじ

私なら義母に言います!
家ではこれくらいの量をあげてるので、と。少し多いかもしれないので、このくらいで十分ですと言います💦
言いにくいかもしれませんが塩分、糖分摂りすぎて身体に負担かかるのはお子さんですし😣
子供のため、と思えば義母にも言います😄

ペッパー

ジップロックの袋などに1日分ごとに小分けにして日付け書いておくのはどうでしょう?🤔湿気ないように小分けになってるものにして。

(^o^)

たった3日4日ならそんなに気にすることないと思います!
1ヶ月2ヶ月となるとちょっと心配ですが😅

六花❄️

私は私が入院している間はお菓子やジュースの制限しませんでした😊
ただでさえママと離れて寂しい思いしてるし、それを慣れない人が子守りするのにお菓子やジュースやTVに頼るのはしょうがない事かなぁと思って😄
数日くらいなら全然良いや〜って思ってました🙂
うちの息子も1歳半で里帰りしてる時にお菓子ジュース生活してましたけど、里帰り終わったら別に欲しがったりしなかったですよ😄

ママリ

たった数日間ならそこまで気にしなくていいとは思います。
六花さんも仰っていますが、ただでさえ普段と違う環境で頑張らないといけない時なので・・・
幼稚園の預かり保育とかでも「寂しさを紛らわすためにおやつタイムがあります」とハッキリ表記があります。

どんどんあげるのは困るけど、私ならハッキリ言うにしても・・・言うのは今ではないかな??と思います。
入院中は頼らざるを得ないし、お義母さんもお義母さんでかなり大変なはずなので
危害を加えようとしてるわけでもないし、「今は」目を瞑るべきかなと思います。

ちなみに、次男と同月齢で2人目妊娠中のママ友は切迫で入院になってしまったんですが
やむを得ず義実家に預けたけど
ストレスで全身に蕁麻疹出てしまったそうです。(一歳半の子に💧)
どんなに慣れててもいつもと違う環境が与えるストレスってすごいはずですよ😭