※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
住まい

新築に引っ越したのですが、収納で困ってます。脱衣所に収納を作っても…

新築に引っ越したのですが、収納で困ってます。

脱衣所に収納を作ってもらったのですが、こんなに使い勝手悪かったの?と思うほどです。

上段、中段、下段とあるのですが、中段を主に活用したくて家族の下着やパジャマ類をしまいたく、また下段にはタオル類を収納したかったのですが、ニトリや色んなとこ探しても合うものがありません😭

まず中段は奥行きが30しかありません。
ニトリで衣類が入りそうなボックスを見ても最低奥行き40だったり💦

下段は35くらいありますが、主に活用したいのは中段ですし、下着やパジャマが入らなければ脱衣所に収納を作った意味がなくなってしまい。

奥行き30センチで横幅70くらいの収納って何かありますか?😭

また収納になってなくても下着やパジャマをしまうことができたりする方法ありますか?💦

もう一つ、3畳の屋根裏があります。
高さ135センチほどなのですが、使わなくなったものや年に一度出すものなどを屋根裏に持っていこうと思うのですが、むやみにいらない、使わなくなったものをしまうとごちゃごちゃしちゃうし、取り出しにくくなってしまったりと、屋根裏を有効活用できなくなるのが嫌です。

これもまた屋根裏の収納におすすめなものや、屋根裏収納のやり方など伝授ありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

奥行30センチなら、カラーボックス用の収納ケースはどうですか?
いろいろありますが、だいたい奥行27センチ前後だと思います。
100均にもたくさんありますよ。
たくさん揃えると少し高くつきますが、プラスチックのケースだと湿気とかも気にしなくていいし、汚れたら洗えます。もし脱衣所でいらなくなったら子ども部屋のカラーボックス収納などに転用できるし、汎用性があると思います。プラスチックのものはうちではニトリや島忠ホームズで買ってますよ🤗

• ゆみママ

ゆみママ

カラーボックス用の収納ケースということは横に使うということでしょうか💡

横でもいいのですが、カラーボックスのやつだと積み重ねて使う感じでしょうか?

できれば引き出しタイプか、一人一人の下着やパジャマが取り出せるやつがいいなと思うのですが💦

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、横に使うっていうのがちょっとよくわからないのですが😥
    カラーボックス用の収納の奥行(約27センチ)がピーナッツさんの家の収納の奥行(30センチ)に合うんじゃないかと思ったので…

サンカ インボックス
    で検索して頂くと、カラーボックス用のプラスチックの収納が出てきますので、幅や高さは収納の大きさに合わせて複数組み合わせて何とかなりませんか?
    わかりにくくてすみません💦

• 1月7日
  • ゆみママ

ゆみママ

説明不十分ですみません😭

調べてみます🙇‍♂️

• 1月7日