※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の制服と体操服のサイズについて教えてください。ブレザーは卒園まで同じものを着ますか?体操服は途中で買い直しましたか?何枚買ったかも教えてください。来週娘が制服採寸なので参考にしたいです。

幼稚園の制服がブレザータイプの方😇
年少3歳クラスで入園された時、どのサイズを購入しましたか?🙂

また、体操服のサイズはどうですか?😊

来週娘が制服採寸なので参考にしたいです♥️

ブレザーはもう卒園まで同じものを着ますよね?

体操服はやはり途中で買い直しましたか?

毎日、基本は体操服で過ごす園の方‼️
何枚買ったかとかもよかったら教えてください😇

コメント

ポムポムプリン

3月生まれで、去年の春から年少さんで入園した娘がいます👧🏻

卒園まで着させるつもりで冬の制服(ブレザー)は上下120買いました😊
今は袖や丈つめて着せています。

夏は体操服登園の幼稚園ですが、120だとあまりにもブカブカ過ぎたので、買い替えも視野に入れて110にしました。
体操服は上下2セット買って、毎日洗濯して着せてました✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます♥️
    やはり120が限界ですよね!💦

    体操服はやはりだぼだぼになりますよね~💦
    まぁ三年着るものだし買い替え必須ですね😃💦
    とても参考になりました(*´▽`*)♥️

    • 1月5日
ゆゆ

保育園ですが3歳児クラスから
制服と体操服があります!
うちはクラス1のおちびちゃんなので
制服も体操服も110を買いました!
周りの子たちは
120くらいが多かったみたいです!

また、基本制服は登園降園時のみで
日中は体操服で活動しています!
体操服は普段は指定ではなくてもokなので
指定は1枚で安い物を4枚買いました!
指定1枚+安い物2枚は登園降園時に
ブレザー下に着るように家にあり
安い物2枚は汚したとき用のお着替えで
保育園にストックで置いてあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど😇✨

    とても詳しくありがとうございます✨
    汚すから沢山ストック必要ですね❕

    120検討します😊❤️

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

制服は120にしました。
指定のブラウス、ポロシャツは買い替え予定で110で購入し、年中の2学期位に120で買い足しました。

体操ズボンは110にしました。

ブレザーのまま過ごすので体操ズボンはあまり使わない為、買い足し予定無しです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど❗

    ブレザーのまま過ごすんですね☺️
    詳しくありがとうございます♥️

    • 1月5日
どれみ

ブレザー上は120です。
今も週一プレで体操服きてますが、長ズボンが110で
あとはトレーナー、半袖、短パンは120です!

  • どれみ

    どれみ

    月齢と身長はどれくらいですか?

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりズボンは大きすぎるとダメですよね💦
    ブレザーは120が良さそうですね❤️

    今身長体重いくらだろう…🤣
    すみません、家庭保育でなかなか測る機会がなくお恥ずかしながら把握してなかったです🤣

    たぶん標準真ん中か、それより少しだけ大きめなのかなと思います🥺

    • 1月5日