※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama★
妊娠・出産

会陰裂傷で痛みが心配です。治り方について知りたいです。

会陰裂傷された方に質問です。

先月28日に2人目を出産しました
出産して今日で8日目になります!

1人目は会陰切開で突っ張る感じはあったものの
排尿時、排便時痛みはほぼなかったです!
(汚い話でごめんなさい)

今回は会陰裂傷で
少し縫われたんですが
8日目で普通に生活してても少し痛い
排尿時はしみるというか、とにかく痛いです(;_;)
会陰切開の方が治りが早いとネットで見ました
会陰裂傷は裂けてるから治りが遅いのかな??(;_;)
それとも悪化しちゃってるかな?
それがすごく心配です💦
会陰裂傷してどのくらいで痛みが治ったか聞きたいです😢

コメント

あんどれ

痛みは2-3週間あったので、気軽に座れなかったです😅
1ヶ月検診のときもお股に違和感ありました💦

  • 3mama★

    3mama★

    やっぱりそのくらい痛みは続くんですね😭😭2週間検診の内診
    痛くなかったですか?
    私はもうすぐ2週間検診でちょっとビビってます😭

    • 1月5日
  • あんどれ

    あんどれ

    2週間後の内診は痛くなかったです!
    消毒液ジャバーっとされたのでヒヤヒヤしました💦💦

    • 1月5日
TT

私は1人目が切開でした!
時計で例えると4時と8時あたりです(笑)
退院後も痛い、しみる、チクチクする、突っ張る…って感じでした😄💦
1カ月検診のときにはすっかり良くなってたと思います!
でも突っ張る感じは半年くらいあったかな…

2人目は裂傷でした💦
裂傷も浅かったり深かったりするみたいですね!
私は浅くて、先生がついでくらいにやってくれました!
もうドーナツクッションなくても大丈夫で、スタスタ歩けたし、ウォシュレットも怖くなかったので、感動したのを覚えてます❗

もしかしたら裂傷が深かったのかもしれませんね💦

  • 3mama★

    3mama★

    ですよね〜突っ張りますよね😖

    クッションなくても全然いけるくらいなんですが
    動く時に痛いんですよね😭
    傷が深かったのかもしれないです💦

    • 1月6日
  • TT

    TT

    GAありがとうございます!
    もしかしたら裂傷が深いのと、傷の位置が悪かったのかもしれませんね😣

    長男の時は座るのも怖いくらいズキンズキンって痛さでしたけど、次男の時はヒリヒリって感じでした!

    • 1月6日
みみ

なるべく切開しない病院だったので切開しませんでした
少し裂けて1針でしたが、排尿時にしみたりはしませんでしたよ!
でも普通に座ると痛かったので円座クッション使ってました

病院では切開より自然に裂けた方が治るの早いと云われました
心配だと思うので可能であれば病院に連絡してみた方が良いと思います!

  • 3mama★

    3mama★

    普通に座る分には余裕なんですが
    動く時に痛いです😭

    避けた方が治りが早いんですか😳❗️
    8日に2週間検診なので先生に相談してみます😭😭

    • 1月6日