※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
子育て・グッズ

2歳の娘が夜泣きが続き、眠れない状況に悩んでいます。2〜3回の夜泣きが当たり前で、自分の時間も持てず、2人目を出産しても不安です。小児科相談も考えています。眠れる方法はあるでしょうか?

2歳の娘ですが、いまだに夜泣きがなくなりません…

ひどい時は夜驚症?と思うほど、大きな声で泣きます。
日中でもそんなに大きな声で力いっぱい泣くことまずないんですが…

一晩で2〜3回は当たり前に夜泣きします。
赤ちゃんの頃のように抱っこでユラユラ…なんてことはしなくても、背中をさすってあげたり、何もせずともまた眠りにつきますが、一体いつになったら一晩グッスリ、眠れるのでしょうか?

娘自身は赤ちゃんの頃から超ショートスリーパーでしたし、ケロッとしています。

ですが、私はもう娘の妊娠中から3年近く、まともに眠れたことがありません。
このまま、2人目を出産したら、またさらに3年は眠れないのでしょうか?

保育園の先生にも、2歳になるのにそんなに寝ないなんて話は聞かないと言われてしまい、みんなそんなに寝てくれるのかと羨ましくて仕方ありません。

子供が寝た後の、自分タイム、みたいなものも持てません。

数ヶ月の赤ちゃんでも朝まで寝る子が居るのに…
睡眠薬でも飲ませられたらどんなに楽なんだろうって思います…。

いつか寝るようになるって、実母にいつも励まされてきたんですが、本当に寝なくてさすがに困っています。

何でも良いです。
こうしたら、寝てくれたってことありませんか?

やっぱり、時が経つのを待つしかないのでしょうか?

小児科とかに相談した方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やっと幼稚園行くようになってから終わりました‥

  • こりん

    こりん

    コメントありがとうございます。
    3歳すぎたらなくなった!等も聞きますもんね💦やはり時が経つのを待つしかないものなんですかね〜😭

    • 1月6日
まま

上の子が今6歳ですが、もともと夜泣きが多くて大声でギャーと泣くタイプでした。
そして3.4歳頃からは夜驚症になりました…。幼稚園始まってからストレスでなのか悪化して、落ち着いた時期もありますが今でも多い時は月に数回あります。
下の子もいるので、朝までぐっすり寝たのは本当に数える程です😭

全然アドバイスにならなくてるごめんなさい。ママリ見て、同じようにがんばってる人もいる!と自分に言い聞かせてます😣
私は特に診てもらったことないのですが、小児科で漢方薬もらえたりするみたいですよね。

  • こりん

    こりん

    コメントありがとうございます。
    夜泣き→夜驚症…落ち着いて眠れる日は来るのでしょうか…😭
    うちもストレスなのかなぁ…と思いつつ、1人目ひとりっ子で保育園行ってる以外は可能な限り甘えさせてる(つもり)なので、なんだかもう悲しいです…何がストレスなのかな…と😭
    小児科に行くことがあったときに、少し相談してみようかなと思います💦

    • 1月6日
あやぷ

うちもお昼寝してもしなくても、夜なっかなか寝ないし、激しい夜泣きもここ数ヶ月はほぼ毎日。先日2人目が産まれて情緒不安定なのかイヤイヤ期の始まりなのか、一度機嫌を悪くするともう手をつけられるず、ほんとに困ってます😞
しかも最近寝る時は抱っこゆらゆらでないと寝ない😣
産後なので今は私の母親に頼ってますが母も参ってて、これがいつまで続くのかと思うと泣きそうです😢
アドバイスとかになってなくてすみません🤣
同じような気持ちだったのでコメントしてしまいました!
わが子かわいいけど、ほんときっついですねー😫

  • こりん

    こりん

    コメントありがとうございます。
    2人目産後なのに大変ですね😭うちもきっとそうなるんだろうな…😭
    せめて2人目がよく寝る子でいて欲しいですね💦💦
    共感していただいてありがとうございます。なんかもう救われない気持ちではありますが🤣
    やっぱりこういう寝ない子は他にも居るんだと思って、頑張ります💦

    • 1月6日