※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
妊活

排卵検査薬を初めて買い、9日が排卵日ということで遅いかどうか、朝か夜がいいか相談です。

初めて分からないので教えて下さい!

排卵検査薬を今日初めて買いました。
生理は12/30に終わっていてなかなか買いに行く
タイミングがなく行っても薬剤師がいなかったりで
今日やっと買えました😢
ルナルナでは9日が排卵日になっています。
検査薬今日から使う感じだと遅いのでしょうか?

使うとしたら朝か夜どちらがいいとかありますか?

コメント

ぐりかわ

排卵日がずれる可能性もあるので、今日から使っても問題ないですよ☺️

• どきんちゃん

どきんちゃん

返信ありがとうございます!さっそく使ってみようと思います👀

• 1月5日
(˘ω˘)

詳しく説明書に書いてありますが…

排卵予想日より数日前から毎日使ってください。
尿が濃い方がいいので朝一のトイレがいいです。
排卵検査薬は常に結果は陽性になって、強陽性が出るタイミングを調べるので、ひとまず今月は陽性→強陽性→陽性と結果の変移を確認しておくといいと思います。私の場合、強陽性でも判定線より若干薄かったりしたので最初の月はタイミングを逃しました。そういう体質のクセも分かるかと思います。
基本的には強陽性が出た日にタイミングとれればいいかなって思います。

ちなみに検査薬たくさん買いました?
排卵検査薬は2本とかだとなかなか使い物にならないかなって。

• どきんちゃん

どきんちゃん

詳しくありがとうございます。毎日朝一にしてみます!!

一応ドゥーテスト12回分のを買いました!次はネットで買おうかなと思ってます😣

• 1月5日