コメント
すみっコでくらしたい
冷蔵と野菜は様子見します。
今の時期急いで捨てないといけないほど室内も暑くないだろうし
とりあえずクーラーボックスや発砲スチロール、大きな保温袋があれば氷を買ってきて要冷蔵のものはその中で冷やします。
すみっコでくらしたい
冷蔵と野菜は様子見します。
今の時期急いで捨てないといけないほど室内も暑くないだろうし
とりあえずクーラーボックスや発砲スチロール、大きな保温袋があれば氷を買ってきて要冷蔵のものはその中で冷やします。
「野菜」に関する質問
スーパーは週1でまとめて買うタイプの方いますか? その場合、食卓に出す野菜類ってどうしてますか🥲? 生野菜だと一週間も持たないし、 煮浸しとか、冷凍ブロッコリーと卵、トマトと塩昆布 とかそう言うアレンジ系になっ…
別に家計に余裕がある訳では無いのに産地気にしてしまう方いますか? 中国産の何かはどんなものでも買えず、お肉は牛、鶏は絶対に国産。豚は謎に豚バラスペインか厚切りロースカナダは買えます。アメリカ産は固くて臭み…
1歳半 アドバイスください… ①ご飯ムラがすごく体重が停滞気味。 たまご焼き、ヨーグルト、ゼリー、豆腐、ハンバーグ、ほうれん草のおひたしなど緑野菜系は体調崩してても食べますが、それ以外はあんまり食べなくなりま…
家事・料理人気の質問ランキング
ゆん
ありがとうございます!
原因は旦那が1キロの
砕かれた氷のジップロックで
製氷機が無いためそれに水を入れ
また氷を作ろうとしていらしく
それが冷凍庫のたまたま
冷気が循環する所を
塞いでいたようでした汗
冷凍庫にお肉があったんですが
お肉とか念の為
処分した方いいですよね
3段あるうちの
2段目にお肉入れてましたが
お肉は見た感じ解けては
ないような見た目でした。
あと3段目にはお弁当冷食
1番上には切った野菜を
ジップロックに詰めたものと
あいすがありました!
すみっコでくらしたい
原因わかって良かったです(><)
私だったら今日、明日で使える分のお肉は大丈夫と判断して(もちろん匂いと色もみますが…)残しておきます。
かなりじわじわ解凍されてるはずですし…
お肉触った感じどうですか?
半解凍くらいならそのまま冷凍して頑張って早めに使うようにしちゃうかもです(笑)
もしくはそのまま解凍して明日中に使える範囲で作り置きおかずに調理するかしちゃいます!
溶けきってたらカット野菜は今日使う分だけのこしてポイですかねぇ
お弁当の冷食も…
もう晩御飯と朝ごはんで食べれないなら捨てます!
アイスはとけてたら食べるの難しいですよねぇ、
バニラアイスならシチューとかクリーム煮とかするようにしてそれに入れますかね←
ゆん
ありがとうございます!
徐々に冷蔵庫も
冷え始めてきました😅
安心しました。。
ええそんな使い方も
ありなんですね!
ホームランバーや
スティックアイスはもう
原型を留めていませんでした爆笑
すみっコでくらしたい
焦って大きい買い物にならなくて良かったです(><)
ちょっと甘くなりますけどね(笑)
あー、勿体ないww
しばらく旦那さんには反省してもらいましょう!