※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家事・料理

🚨至急コメントお願いします🚨本日お昼頃から出かけており先ほど帰宅しま…

🚨至急コメントお願いします🚨
本日お昼頃から出かけており先ほど帰宅しました
冷蔵庫の中を確認した所全て溶けておりました😅
上はさっきまで冷えてたのかな…?
でも、なんかあんまり冷えてないかもって感じで
この場合、冷凍庫は全て処分するにしても
上に入ってる食材 例えば野菜室のお野菜など
冷蔵庫は様子見て処理しますか??😭

コメント

すみっコでくらしたい

冷蔵と野菜は様子見します。
今の時期急いで捨てないといけないほど室内も暑くないだろうし
とりあえずクーラーボックスや発砲スチロール、大きな保温袋があれば氷を買ってきて要冷蔵のものはその中で冷やします。

  • ゆん

    ゆん


    ありがとうございます!

    原因は旦那が1キロの
    砕かれた氷のジップロックで
    製氷機が無いためそれに水を入れ
    また氷を作ろうとしていらしく
    それが冷凍庫のたまたま
    冷気が循環する所を
    塞いでいたようでした汗

    冷凍庫にお肉があったんですが
    お肉とか念の為
    処分した方いいですよね
    3段あるうちの
    2段目にお肉入れてましたが
    お肉は見た感じ解けては
    ないような見た目でした。
    あと3段目にはお弁当冷食
    1番上には切った野菜を
    ジップロックに詰めたものと
    あいすがありました!

    • 1月5日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    原因わかって良かったです(><)

    私だったら今日、明日で使える分のお肉は大丈夫と判断して(もちろん匂いと色もみますが…)残しておきます。
    かなりじわじわ解凍されてるはずですし…
    お肉触った感じどうですか?
    半解凍くらいならそのまま冷凍して頑張って早めに使うようにしちゃうかもです(笑)
    もしくはそのまま解凍して明日中に使える範囲で作り置きおかずに調理するかしちゃいます!

    溶けきってたらカット野菜は今日使う分だけのこしてポイですかねぇ
    お弁当の冷食も…
    もう晩御飯と朝ごはんで食べれないなら捨てます!

    アイスはとけてたら食べるの難しいですよねぇ、
    バニラアイスならシチューとかクリーム煮とかするようにしてそれに入れますかね←

    • 1月5日
  • ゆん

    ゆん


    ありがとうございます!
    徐々に冷蔵庫も
    冷え始めてきました😅
    安心しました。。

    ええそんな使い方も
    ありなんですね!

    ホームランバーや
    スティックアイスはもう
    原型を留めていませんでした爆笑

    • 1月5日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    焦って大きい買い物にならなくて良かったです(><)

    ちょっと甘くなりますけどね(笑)

    あー、勿体ないww
    しばらく旦那さんには反省してもらいましょう!

    • 1月5日