※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

男の子の可愛さについて悩んでいます。女の子希望だったけど受け入れられず、男の子の可愛さについて不安を感じています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

男の子の可愛さについて
先日性別が判明し、男の子でした🐘
ですが女の子希望だったこともありなかなか受け入れられません、、
YouTubeでみるお子さんも女の子は可愛いと思えるけど男の子は思えなかったり、女の子の服ばっかり目についたり、、。
最低なこと言ってるとわかっているのですが😭
生まれたら可愛いんだろうなあとは思うのですが、大きくなってお買い物したかったなーとかそんなことばかり考えてしまいます😣
同じように感じていた方や、男の子ママさんのお話を聞きたいです❗️

コメント

ままり

私は男の子希望で男の子でした!
男の子可愛いですよ 💓
よくくっ付けてきて甘えてきます!
私と目があうと笑ってきて近くにきたりします!

  • ままり

    ままり

    男の子がくっついてきたらかわいさ増しましになりそうですね💕

    • 1月6日
ちゃん🐶

生まれたら
男の子めちゃくちゃ可愛いですよ❤️
もーすぐ生後7ヶ月ですが
すでにママっ子で
それがもうたまらなく可愛いです😍

男の子の服も可愛いのいっぱいありますよ!

心配しなくても大丈夫です!
生まれたら男の子でも女の子でも
我が子なら
しぬほど可愛いです🥺💕

いまは、妊娠中というのもあり
精神的にも不安定なのもあると思いますよ!

  • ままり

    ままり

    心配しなくても大丈夫という言葉になんか安心しました😆
    ママっ子になって欲しいです😍

    • 1月6日
どいどい

男の子はいつくになっても子供で可愛いですよぉー✨女の子は小さくてもうちのこは二歳から洋服の好みができあれいやこれいやで(笑)息子達は単純でいつまでも可愛いです(笑)きっと無事に生まれてきただけでどちらでも可愛いですよぉー✨

  • ままり

    ままり

    男の子はそういうかわいさがあるのですね😍女の子は小さいうちから一丁前に喧嘩できるっていいますもんね🤣

    • 1月6日
deleted user

男の子2人の母です!
日々母である私の取り合いをしています💦
チヤホヤされますし、単純ですし、本当に可愛いです✨

  • ままり

    ままり

    男の子がママの取り合いするって可愛いですね😍

    • 1月6日
ママリ

いやいやいやー
めちゃくちゃ可愛いですよ!笑
私も女の子で、将来二人で洋服買ったりカフェ行ったり恋愛話したりしたいなーと思っていましたが、
今は二人目も男の子がいいと思うまでになりました!笑

毎日、ママ大好きだよ、チューしよ!ぎゅーして、って目を合わせて言ってくるし、
虫が怖いって私が言うと、〇〇くんがママのこと守ってあげるから大丈夫だよって言ってくれるし、
〇〇くんが手伝ってあげる、って言って、思い買い物袋を持ってくれたり(その後大変なことになりますがw)
小さい彼氏とはこのことか!と実感中です😆❤️
私好みの服装にしたり髪型もタイプにしたり楽しいです🤪❤️

  • ままり

    ままり

    そんなこと言ってくれるんですか😆💕
    女の子にはないかわいさがあるんですね😊

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

男の子、小さい彼氏ってよく言いますが本当にその通りでめちゃくちゃかわいいですよ😍💓
「ママ大好き」「ママは僕が守ってあげるね」「ママ結婚しようね」とハグしたりチューしたりしてくる姿は破壊力抜群です😍😍😍

確かに可愛いお洋服は女の子より少ないかもです……
でも、スタジオアリスなんかで撮る時のタキシードもかわいいし、普段もサロペットとか着せるとかわいいですよ✨

2人目妊娠中でまだ性別わからないですが、2人目も男の子がいいなって思ってるくらいです💓

  • ままり

    ままり

    それは破壊力抜群ですね😍
    男の子は基本ママ大好きなんですね!
    楽しみになってきました😎

    • 1月6日
R´s MaMa💜

2人目を妊娠時、姉妹だったらいいなー❤️っと思っており
女の子希望でした💦
大切な命で授かれる事も奇跡なのに何てことを😭💔って思いますが
その時はやはり欲と言うか願望が出ちゃいますよね(笑)
男の子、、、絶対~可愛がれない😭
えぇーどぉしよ😑って思ってるまま出産しましたが、、、
それはそれは死ぬほど可愛いです❤️
成長と共に本当に小さな彼氏で純粋で単純で真っ直ぐで
もぉーこのまま大きくならないで😭❤️と思う程(笑)
長女は反抗的になってきて可愛げが無いですが
男の子は本当に、いつまでも純粋で可愛い❤️
お前、私の彼氏か🤣⁉️って対応してきたり(笑)
突然~謎のおちゃらけ行動したり
愛おしいの塊です❤️❤️❤️
こんな感情になるなんて妊娠中は全く思って無かったし
むしろ無理だと思ってたくらいなので(笑)
今は自分の気持ちに蓋をせず
思ったままの気持ちで過ごしてていいと思います☺️💕
産まれたら本当に溺愛ですよ(笑)

幸せなマタニティLifeを過して
素敵なお産を迎えて下さいね🍀

  • ままり

    ままり

    私も自分が姉妹なので姉妹がいいなーと思ってました😆
    ほんと、願望が出る自分に困ります笑
    お話聞いて安心しました!✨

    • 1月6日
naco🍒

私も妊娠前は、自分が姉妹育ちということもあり漠然と女の子産みたいな〜って思ってました!
でもなかなか授かれず...妊娠できた時はもうどっちでもいいから元気に生まれてきて欲しいと思いました😌
そして、男の子だと判明...
一気に愛おしさが増しました💓でも、どこかで女の子もという気持ちはありました!妹が女の子を産んでいたということもあると思います。

いざ、生まれてきたら、もう本当に本当にこの世のものとは思えない可愛さで...🥺💖もうどんどんママっ子になっていって可愛すぎますよ🤤💖💖
第二子妊娠に伴い、つわりがもう酷くて酷くて...横たわってばかりの私ですが、息子が、時々「ママ〜🥺ぎゅーーー」って抱きついてきます😭❤️❤️❤️つわりも吹っ飛ぶくらいです🤤✨
周り男の子ママ多いですが、みんな口揃えて、男の子の方が可愛いって言ってますよ😄💖
うちは2人目も男の子だと判明しました!女の子欲しい気持ちもあったのでショック受けるかなぁなんて思ってたけど、全然でした💖
息子たち、同性の方が遊び相手になるし大人になっても仲良しでいられるかなって😌💖

ちなみに、旦那は三兄弟ですがみんな優しいししょっちゅう実家に帰ってますよ🤩いとこたちも男の子たくさんいますが、母親に対してとっても優しいです!☺️

  • ままり

    ままり

    優しいお子さんですね💕
    ママっ子かわいいです🥰
    実家に頻繁にかえる男性もいるんですね!私の父親が全然帰らないので笑
    優しい男の子に育ってくれるといいな〜😆

    • 1月6日
you

男の子めっちゃ可愛いです☺️💓
今2歳ですがママっ子でたくさん甘えてきて可愛いですよ〜💓
やはり女の子に比べたらヤンチャで大変なこともありますけど😂女の子とはまた違う可愛さがあるかなと思います☺️
生まれたら絶対可愛いと思うので大丈夫ですよ❤️

  • ままり

    ままり

    ヤンチャにどう付き合えばいいのかいまから心配です🤣
    ママっ子なんですね💕
    生まれるのを楽しみにまちます😍

    • 1月6日
ぽん

男の子可愛いですよ!!
私も生まれる前は女の子みたいに服選びも楽しくなさそうと思ってました(^_^;)
でも生まれてみたら最高に可愛いかったです❤️
甘えん坊で抱っこマンですがそこがまた可愛いです(笑)

赤ちゃんの頃は女の子ものも着せてました😂
マグなんかもピンクにしてました!

  • ままり

    ままり

    そういう言葉を聞くと安心します😆💕
    私も、自分の好みに正直になってしまおうと思います!笑

    • 1月6日
ままり

わたしも女の子希望でした!!
周りにも2人の子供は女の子っぽいと言われました😂

だから男の子と言われた時はかなりびっくりしました!
女の子の方が可愛いお洋服いっぱいあるし一緒にお洒落とかしたかったーってなりました😭

でも産まれてきたら性別関係なく我が子は世界一可愛いです😊
無事に産まれてきてくれただけでもありがたいと思いましたね。
今度また授かる事が出来たら健康で元気であれば性別はどっちでもいいかな〜と今は思います✨

  • ままり

    ままり

    そうですよね!我が子なら絶対可愛いと思えるはずなのに欲が出てしまいます💦
    男の子なりの可愛さをたのしもうと思います😍

    • 1月6日
deleted user

わたしも女の子希望でしたが、今では2人目男の子がいいなと思うくらい魅力的ですよ♥
2歳になりたてですが、ふと目が合うと「かわいい」と言ってくれたり、べったり甘えてきたり、ちゅーって言ってキスしてくれたり、とってもとっても可愛いです🥰
服も意外と可愛い、おしゃれなのたくさんありますよ!
バースデイとか安いところにも売ってるし、イオンなどによくあるプティマインやBREEZEなんかも可愛いのでぜひ見てみてください✨
息子は色白で目もパッチリしたイケメンちゃん(親バカごめんなさい😂)なので、デザインによっては女の子服も着せちゃったりしています。
結局は性別関係なく、わが子なら絶対可愛いので大丈夫です♥

  • ままり

    ままり

    甘えんぼさん可愛いですね😍
    子供服のメーカー全然知らないので参考になりました!ありがとうございます😊

    • 1月6日
M

男の子は室内遊びだとおもちゃ投げたり走り回ったりジャンプしたりでよく散らかるけど公園では遊びに困ったら一緒に走り回ればいいのでストレス発散できて楽しいです
旦那が役に立たないときに小さい彼氏💓私の浮気相手💓ってぎゅーしまくって遊んでます

ママ友に女の子ママいますが、自分のときはこーじゃなかったあーじゃなかったって比べちゃって辛いと悩んでました

  • ままり

    ままり

    女の子ママにはそういう悩みもあるのですね😳
    男の子は体力ありますもんね🤣
    私も走り回ってストレス発散します!笑

    • 1月6日
優しい麦茶

私も1人目の時女の子希望でした!親戚が女の子を出産していて可愛くてよく遊んでいたから女の子が欲しかったです😂
でも実際は男の子…健康であれば良いはずなのにすごい落ち込みました💦そして男の子確定もらってから女の子に変わることないのかなって調べまくりました😂
産まれるまで男の子かぁ…って思ってましたが産まれたらめちゃめちゃ可愛くて可愛くて😂
2人目は本当に希望がないくらい男の子でも女の子でもどっちでも可愛いよなぁと思えるほどになりました!

実際生まれたらめちゃめちゃ可愛いし、今ではママママです☺️確かに大きくなってから一緒に買い物に行きづらかったりするとは思いますが、小さいうちのママママは男の子の方が強いのですごく可愛いです☺︎
洋服も女の子の方が色々な種類ありますし、男の子は動物や車など限られますが探せば可愛い洋服たくさんあります!

元気なお子さん産まれるといいですね👶🏻✨

  • ままり

    ままり

    最初は落ち込みますよね💦
    でもめちゃくちゃ可愛いとのこと、安心しました😊💕
    可愛い服もたくさん着せます!!

    • 1月6日
ARi

男の子めっちゃ可愛いですよ!とりあえず単純です。笑

かあちゃん、かわいいね
その服かわいいと思ってたんだよ〜
だいすきだよ
おれがまもってやる!
大きくなったら買ってあげるからね
なんて毎日言ってくれます🥰

チューとかも激しいです。笑
甘えん坊でぎゅーとしてきたり、ニコニコしてくっついてきたり、本当に可愛いですよ!

両性育ててみたかったので、二人目は女の子がいいなと考えてましたが、あまりの可愛さに二人目も男の子でもいいと夫婦共々思ったくらいです☺️

  • ままり

    ままり

    ママ大好きなんですね〜😍
    かわいいです💕
    私もそんな日を楽しみにします😆

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

男の子の可愛いところは天真爛漫で無邪気、ママ大好きなところです😌💕
男女どちらも育てて思いましたが、確かに育てやすくて可愛い服もたくさんある、見てて可愛くて癒されるのは娘です!
ですが男の子はやんちゃで大変だけれどやる事が可愛い♡面白くて癒される🥰女の子と違いママが世界で1番可愛いと付き合いたての彼氏のように言ってくれる💕

私も妊娠当初1人目は女の子が良かったなと思いましたが息子は3歳ぐらいになるととても頼り甲斐も出てきて私が重い荷物などを持ってると率先して持ってくれたりと大きくなってきてもやっぱり男の子は手が掛かるけれどいつまでも優しいです😌💕姪っ子見てきましたが3歳過ぎると口も達者で生意気なことも結構言ってた気がします💦
そして何より育児を振り返り赤ちゃんの頃育児してて楽しかったのは男の子でした😊✨

  • ままり

    ままり

    男の子は基本ママが大好きなんですね〜💕
    男の子生まれるのも楽しみになってきました!
    ありがとうございます😊

    • 1月6日