※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

離乳食グッズや進め方について教えてください。マグの練習も必要ですか?

あと数日で5ヶ月なのでそろそろ離乳食かなと思っているのですが、まだ何も揃えていません。
なのでおすすめの離乳食グッズ(参考にした本など、食器やスプーン、離乳食作りに必要なもの)教えて欲しいです!

現在保育園に通っていて平日に離乳食あげるのが難しいのですがどんな感じで進めていけばいいのでしょうか…?
アレルギーとかが分からないので病院の空いている時間にと聞きますが、平日はフルで仕事、土曜はシフト制で午前のみ仕事なので難しいです。

あと離乳食が始まるのに合わせてマグなどの練習なんですかね…?

コメント

maru

食器はセリア可愛いです!
スプーンは温度で色が変わるやつにしてるので、食べさせるタイミングがわかりやすいです😁
初めは作ってましたが、時間もかかるし初めは少量なのでレトルトなども使用しています😅!

  • R

    R

    セリア可愛いもの多いですもんね!食器も可愛いのですね!見に行ってみます^^*
    色変わるとわかりやすいですね。
    作れる時は作るけどレトルトも使おうと思ってました!何がいいとかありますか?これとは決めずに色々食べさせてますか?

    • 1月5日
  • maru

    maru

    特に決めずに買っています!
    魚とかは小さじ1のために、魚の匂いつかないかちょっと嫌だったので、和光堂のキューブを買って大正解でした!

    • 1月6日
  • R

    R

    そうなんですね!!
    ありがとうございます´`*
    和光堂のキューブ買ってみます!!

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

食器は初期から完了期まで長く使えるものを買いました!可愛さでは選んでなくて機能性重視でした!本は買っていません!基礎は調べて勉強しました。離乳食作りならフリージングトレーは必須です!100均のはめっちゃ取りにくいのでリッチェルのトレーが取れやすくてオススメですよ💕マグ練習してましたよ!

  • R

    R

    すぐ使えなくなるのはもったいないですよね!!機能性大事です!どんな食器ですか?プレートタイプとかですか…?
    本買わなくてもできるんですね!調べてる最中なのですがピンとこなくて、本のほうが分かりやすかったりするのかと思ってました。
    リッチェルのトレーとマグ、探しに行きます=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)

    • 1月5日