※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろす
子育て・グッズ

抱っこ紐を使いたいけど、首がまだ安定していない新生児について相談です。アップリカのベルトフィットコランを持っています。縦抱っこは軽く首を支えるとできるが、完全に支えないと危険でしょうか?股関節が開いているように感じるのは正常でしょうか?

抱っこ紐を首が据わりかけてるくらいで使い始めた方いらっしゃいませんか?

新生児から使えるインサートは持ってないので移動は今はベビーカーなんですが、スーパーに買い物行くときにカゴを持ちながら押すのが大変で早く抱っこ紐を使いたいです(>_<)

軽く首を支えればなんとか縦抱っこできるんですがやっぱり完全にならないと危険ですか?

因みに抱っこ紐はアップリカのベルトフィットコランです。

あと、家で試したら股関節がかなり開いている気がするんですがそういうものでしょうか?

コメント

まま

首座る前からインサート使って抱っこ紐してましたよ^ ^

• けろす

けろす

インサート持ってません(>_<)

• 8月6日
ぷにこ

ショルラクを使ってますが、
2ヶ月半から、タオルで全体を支えるように包んで抱っこ紐使っていました💡首はさらにハンカチタオルとかで支えてました。

もちろんうちもスーパーくらいで
長時間は怖いのでしてません。
赤ちゃんの大きさにもよりますが、
すこしくらい大丈夫と思いますよ~

まぁ、自己責任ですよね💦

股関節はむしろ開いていないとダメみたいですよ💡
ただ赤ちゃんが小さいかったりすると、開きすぎたりフイットしなかったりすると思いますが、、

• けろす

けろす

タオルで支えるのはいいですね!
    一度試してみます☆
    ありがとうございます!

• 8月6日
reico84

新生児から今もずっと抱っこ紐です!
ベビービョルンのキャリーONEです。
買い物とかは便利だしササッと動けて楽ですよ。

a.h43

インサートも持ってますが、スリングを使ってます(^^)
中に入れるのも簡単ですし、寝つきが半端なくいいので、ちょっと出掛けるとか、寝ぐずりしてる時に大活躍してます(^^)

• けろす

けろす

スリング持ってるんですが、横抱きが嫌いみたいで嫌がられます(>_<)

• 8月6日
  • a.h43

a.h43

体育座りみたいに入れて、すっぽり座らせる感じはいかかですか?
    カンガルーみたいな感じです(^^)

• 8月6日
  • けろす

けろす

イメージできないんですが、動画検索とかできますか??

• 8月7日
  • a.h43

a.h43

スリングの使い方、抱き方とかで検索をかけると、色々なパターンで出てきますょ(^^)

• 8月7日
  • けろす

けろす

ありがとうございます☆
    検索してみます!

• 8月7日