※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miso
子育て・グッズ

生後82日目の男の子、母乳の出が悪い。吸わせ続けると改善するか、母乳の出を良くする方法を知りたいです。

生後82日目(2ヶ月)の男の子を育てています。
最近母乳の出が悪く、ミルクに頼ってしまいがちなのですが
諦めず吸わせていたらちゃんとまた出てきますかね??
また、母乳の出が良くなる方法をご存知の方〇〇したら出るようになったよって方いましたら教えていただきたいです😭🙏

コメント

はじめてのママり🔰

頻回授乳(特に夜中!)きちんと3回食事をとる白米をたくさん食べるといいかもしれないです!あとは水分をたくさんとるように心がけた方がいいです😣人によって詰まってしまうからよくないと聞きますがおもち食べたら私はとっても張ってたくさん出るようになりました😊

• miso

miso

回答ありがとうございます✨
    夜中は赤ちゃんが寝てても起こしておっぱいあげた方がいいですかね??水分とってるようであまりとれていないかもしれません💦たくさん飲むようにしてみます!!
    お餅ですね!お餅大好きなので食べてみます🤤

• 1月5日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

夜はまとまって寝るようになってしまってますか?夜の授乳が大切と助産師さんに言われたので大変かと思いますが少しだけでも吸わせた方がいいのかなぁとおまいます😢
    2リットル以上は飲む、母乳あげてると水分取られておしっこ行く回数が減るから、1日に6回以上はおしっこ行くようにするためにたくさん水分とってね!と言われました💦
    おもちいいですよ🥺
    乳腺炎になってしまうかたもいらっしゃるのでお気をつけてください😭

• 1月5日
🔰

助産院ばぶばぶの久子さん、ご存じですか?
ひさこさんがいうには、生後100日までは諦めないで!ということらしいです!
とにかく吸わすことです✨

でなくてミルクに頼りがちでも何にも問題ないですけどね☺️

• miso

miso

久子さん知ってます😳✨
    生後100日…!!まだまだありますね!諦めずに吸わせてみます👩‍🍼
    最近のミルクも栄養たくさん入っていますもんね🍼
    回答ありがとうございました😊🌸

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

私が助産師さんから言われたのは、
白米で出るタイプの人とお肉を食べると出るタイプの人がいるそうです。白米しっかり食べているならお肉、牛肉やステーキとか食べてみるといいと思います。
水分を2リットル飲むことも大事です。

あとは母乳も血液なので血行が良くないと詰まりやすいし、出にくいので肩回しや肩甲骨などのストレッチを朝晩しっかりめにやっています。詰まり防止になって出が良くなりました!

お互い頑張りましょう😊💪