※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
妊娠・出産

安定期でも具合が悪く、仕事に戻れない状況です。産休まで3ヶ月あり、次の検診で診断書を頼む予定です。具合が悪くても仕事に行く人もいますが、甘えているのか悩んでいます。 ご意見をください。

6ヶ月の初マタです!!
妊婦さんはやっぱり安定期などに入っても
毎日具合がいいなんて日はないと思うんですが
その中でも頑張って仕事に行ってる人はいると
おもいますι(`・-・´)/!
あたしは3/11から5/6まで休職してます。
ですがやっぱりまだ具合が悪く仕事復帰が
出来ない気がします…。
これは甘えなんでしょうか?(´・_・`)
まだ産休までは3ヶ月あるし
どーしようかなと。。

ちなみに産休7/11から、予定日は8/21です。

次の検診は来週の火曜日の4/21です。
その日にまた診断書をお願いしたいなとは
思ってます。一気には書いてくれないので、
5/7から5/31まで書いてもらおうかなと。。

コメント

えりりりり*

一人目妊娠中、臨月まで仕事してました。
家事との両立もかなりきつかったですが、何とか最後まで行く事ができました!

ただ、行けない人を甘えだとは全く思いません(°_°)‼︎
人によって症状は様々ですし、つわりで入院する人もいるくらいです。
私は働けるだけの体力があったので恵まれてたなーと思いますし臨月まで行ききったという事は自信に繋がりましたが、無理をする必要もないと思いますよ(^_^)♪

そうなんですかね(´・_・`)
そう思ってくれる人がいて
よかったです(´・_・`)💓

まりりん

私は3ヶ月くらいに辞めようとしたけど辞めれなく、療養休暇貰って、そのまま延長延長で産休に入りましたよヽ(。・ω-。)★

RYH

妊娠前から1日も休まず
仕事行ってます。
私もつわりで吐いたり
食べれなかったりしますが
5~7時間ほどなので
なんとか耐えられてるって
感じです(´・ ・`)

人それぞれつわりの重さや
種類は違いますし、
仕事内容によっても
違いますし、休んでも
甘えではないと思いますよ!

赤ちゃんとmhr.さんの命の方が
圧倒的に大事なんですし
無理されないでください(∗•ω•∗)

療養休暇ですか?(´・_・`)
そうなんですね!!
あたしもこのまま産休に
入ったほうがいいのかな?
なんて思っちゃいます。。

すごいですね!
羨ましいです(´._.`)

ありがとうございます(´._.`)💓

ちびうさ

わたしも9ヶ月まで働いていて、今は産休中です!
でも悪阻の時期はキツくて、1週間休んだりしてました(>_<)
家事も旦那さんにやってもらったり。
甘えとか、そんな風に思う人は居ないと思いますよ(^^;;
その職場の人にもよるかもしれないけど、同じ経験した人そうでない人でも女の人は特に理解ある人の方が多いと思います。男の人はなかなか理解出来ないかもしれないけど家庭持ってる方やそれ以外の人も悪阻で具合が悪いのに、無理して仕事に来なさい!って言う人は居ないと思います(>_<)
それに今はお母さんの身体が一番ですよ!赤ちゃんはお母さんの栄養しか取れないし、とにかく身体が大切です(^^) 仮に悪阻酷く、具合悪くて職場に行っても、逆に周りの人達に気使わせて、自分も周りもやりにくくなっちゃうかもですよ(>_<)わたしはそう思って、具合よくなるまでは潔ぎよくお休みさせていただきます!って感じでした(^^;; 長くなってすみません。。大事なとき、無理しないでくださいね♡

そうなんですね💓
旦那さん協力的ですね!!

無理はしないようにします(´._.`)
ありがとうございます!!

yuuuuuu

甘えなんて思いません‼︎大丈夫です( ^ω^ )
私も吐き悪阻で本当に辛い日々を送って来ましたが、何とか乗り越え仕事を継続出来てます!
でも、本当に妊娠中の身体のきつさって人それぞれだし、本当に本当に辛いですよね…家にいるからって良くなる訳じゃないし…
でも仕事に行けばやっぱり無理せざるを得ないし、精神的負担も大きいです。
私も何度職場のトイレで泣いたことか…(^^;;
妊娠経験がある方ならきっとその辛さ分かってくれるかと思います‼︎お腹で命が育ってるんですもん♡自分の身体じゃないみたいに、本当に色々変わりますよね‼︎今は自分と赤ちゃんのことを第一に考えて、金銭的にも余裕があって休暇を延長出来るのであれば、体調が戻るまでゆっくり休まれて良いと思います(o^^o)
精神的に滅入りますよね(;_;)でも赤ちゃんはその間にもちゃんと育ってくれています♡
赤ちゃんの成長を励みに、乗り越えましょう♡体調が少しでも回復する日を願います。

ですよね(´・ω・`)
今は休職している間は
心に余裕があっていいです♩
ありがとうございます💓💓

みーたま(´・ω・`)

すみません!回答では無いのですが…
予定日が一緒だったのでついつい嬉しくてコメントしてしまいました(´・ω・`)
私は仕事続けてますが、職場の理解もありパートさんと同じ量で働いてます。辞めると産休もらえなくてもったいないんで無理矢理そうさせてもらってます。笑
でも、私は全く休むのが甘えだとは思いませんよー!何かあっては大変だと思いますし、仕事はやはりストレス溜まりますし( ´△`)

予定日一緒とか嬉しいです(๑òωó๑)💓
ありがとうございます!!!
むりしないようにします!!